店長のひとりごと~ツイてるblog~ > こどもと > 楽しいところには・・・

2009-03-29-15:17 こどもと

楽しいところには・・・

楽しいところには人が集まります。

土曜日にこどもとその友達で近くの公園で野球をしました。
いつも家の中でゲームばかりしているので、たまには外で遊ぼうということで私も一緒に野球をして遊びました。

うちの子供と友達、友達に弟と私の4人で公園に行くと、一人の男の子が一人で遊んでいましたので、「一緒に野球をしよう」と声をかけて5人で野球をやりました。

最初のうちはボールを打つことが出来なかったのですが、ちょっと教えるとすぐに上手になり、どんどん打てるようになります。すると楽しくなるので、また上手になるわけです。
まだまだ仙台は寒いのですが、彼らは上着を脱いでボールを打ったり、走ったりとわいわい楽しんでいました。

そんな私たちを見ていた、友達のおねぇちゃんとその友達あわせて3人が「私たちにもやらせてください」ということで全員で8人になり『男子vs女子』という試合をすることになりました。

遠くから見ていて楽しそうだったようで、やってみたくなったのでしょう。

人数が増えるとまた盛り上がります。
男子チームはかなり上達しているので、どんどんヒット打つようになっていますが、女子チームははじめてバットを振るので、全く打てません。打てなくて悔しいからこそまた盛り上がります。
しばらくすると女子チームをかなり上達し始めました。すると打てることが楽しくなります。楽しくて楽しくてたまらないようです。
最初は男子チームが勝っていたのですが、女子チームが打てるようになり点差が縮んできました。

こうなると男子も女子も大盛り上がりです。

みんな本当に楽しそうです。

年の差も男子も女子も関係なく、ただただ打つことやボールを捕ること、走ることを楽しんでいます。

最初は、誰もうまく打てませんでした。それでも楽しんでやっていると少しずつ上手になり、また楽しくなる。その楽しんでいる人たちを見て自分たちもやってみたいなぁ~っていう人たちが集まって来ます。仲間が増えると楽しさ倍増です。
始めは出来なかったことが上手になり、仲間が増えることでそのこと自体が大好きになる。


仕事もお店も同じだと思います。

楽しいところにはたくさんの人が集まります。
楽しくないところには人が集まりません。単純です。

こどもと一緒に遊んでいると本当に勉強になります。
私もこどもたちを本気で野球が出来て楽しかったです。

今日はここまで。

ありがとうございます。


スポンサーサイト

<<腹痛、だけど楽しい店長のひとりごと~ツイてるblog~モンスターズ・インク>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

カスタム検索

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

店長おすすめ~その1~

てんちょうおすすめ【その1】はこちら



誕生日大全



生年月日から性格や運命がわかります。



こちらの カスタマーレビューもご参照ください。

店長おすすめ~その2~

てんちょうおすすめ【その2】はこちら



宇宙を味方にする方程式



★「うれしい」「楽しい」「幸せ」の本!いま話題の小林正観さんが淡々と語った毎日が楽しくなる肩の凝らない人生論。



こちらの カスタマーレビュー もご参照ください。

小林正観さんの本

そのほか情報

Yahoo!で検索

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム