店長のひとりごと~ツイてるblog~ > スポンサー広告 > 興味を持つ

店長のひとりごと~ツイてるblog~ > 思う > 興味を持つ

-----------:-- スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006-11-13-19:39 思う

興味を持つ

私たち店長は売上をあげることを常に考えています。

売上を上げるということは、自店で扱っている商品を少しでも多く売ることです。売るとはお客様に買っていただくことです。

買うほうがメインです。お客様の心が動かなければ売れません。

お客様の心を動かすにはどうしたらよいのかを常に考えます。
食品や日用品を買うときは買い物です。これは仕事です。義務に近いところもあります。

でもショッピングは違います。心が喜ぶものを買うはずです。

心をどうやったら喜んでいただけるのかを考えなければなりません。

喜んでいただけるにはどうしたら良いのかを単品別に考える。

ここからが大事なところです。

ひとつの商品をお客様に喜んでいただくためにどうしたらよいのかを考えるには、何よりその商品に興味を持つことです。とにかく好きになることです。そうするとその商品の良さや特徴が見えてきます。
良さや特徴がわかるとその良さや特徴を引き出すために私たちに何が出来るかを考え実行する。その商品を活かす方法がわかってきます。

そしてそれを見てお客様の心が動くと買っていただける。

仕事もそうです。興味を持って好きなると、自分の仕事の良さが分かってくる。『自分はなんて尊い仕事しているのだろう』と思えるようになる。天職発想が出来るようになるともっといいですね。

スタッフさんもそうです。店長としてスタッフに興味を持つことでそのスタッフの長所が見えてきます。そしたらそのスタッフをより良く活かすためにはどうしたら良いのかが分かってきます。

まずは興味を持つこと、好きになることが一番最初です。

好きの反対は無関心です。

すべてに興味を持って好きになりたいですね。
そして、よりよく活かしていきたいのもですね。


ありがとうございます。





スポンサーサイト

<<しゃべりすぎる店長のひとりごと~ツイてるblog~非日常による日常への感謝>>

<<しゃべりすぎる店長のひとりごと~ツイてるblog~非日常による日常への感謝>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

カスタム検索

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

店長おすすめ~その1~

てんちょうおすすめ【その1】はこちら



誕生日大全



生年月日から性格や運命がわかります。



こちらの カスタマーレビューもご参照ください。

店長おすすめ~その2~

てんちょうおすすめ【その2】はこちら



宇宙を味方にする方程式



★「うれしい」「楽しい」「幸せ」の本!いま話題の小林正観さんが淡々と語った毎日が楽しくなる肩の凝らない人生論。



こちらの カスタマーレビュー もご参照ください。

小林正観さんの本

そのほか情報

Yahoo!で検索

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。