店長のひとりごと~ツイてるblog~ > スポンサー広告 > インフルエンザにならない

店長のひとりごと~ツイてるblog~ > 思う > インフルエンザにならない

-----------:-- スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-03-19-23:29 思う

インフルエンザにならない

先々週にインフルエンザになった我が子はすっかり元気になり、いつものように遊びまくっています。

あれから「明日休みがいいな~」とは言わなくなりましたので、インフルエンザに罹ってよかったと思います。

そんなうちの子が「何でおれはインフルエンザになっちゃったんだろう?」って考えていたので、それは「休みたい」って毎日言ってたからでしょ。といつものように私が言うと。
「わかってるって」ってちょっと怒り気味に返事をしてきます。

「そうじゃなくて、誰かから菌をもらったからでしょう」とこどもがまじめなことを言うもんだから、すかさず私はこう言いました。

「もし、インフルエンザの菌を誰かからもらったとするよね。けんちゃんもインフルエンザになっていたんだからパパやママも菌をもらってもいいはずなのに、パパとママはインフルエンザにならなかったよね」
「パパとけんちゃんの違いは何だと思う?」
「わからない」
「それはね『あした休みがいいな~』って言わないこと(笑)」といったとたん。
「もういいよ!」って本気で怒ってました。

しつこいようですが、本当にそんな気がします。

あれから1週間以上たちますが私がインフルエンザになる気配はありません。

よくこどもがインフルエンザに罹ると家族全員がなるといいますが、我が家は全くそんなことありませんでした。

『うつる』って思った瞬間にうつってしまうような気もします。

病は気からは本当だと思います。

『菌』や『ウィルス』にも意思や意識があって、相手を選んでいるのかもしれませんね。


気をつけましょう!


今日はここまで。

ありがとうございます。

スポンサーサイト

<<刹那主義店長のひとりごと~ツイてるblog~うまくできている②>>

<<刹那主義店長のひとりごと~ツイてるblog~うまくできている②>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

カスタム検索

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

店長おすすめ~その1~

てんちょうおすすめ【その1】はこちら



誕生日大全



生年月日から性格や運命がわかります。



こちらの カスタマーレビューもご参照ください。

店長おすすめ~その2~

てんちょうおすすめ【その2】はこちら



宇宙を味方にする方程式



★「うれしい」「楽しい」「幸せ」の本!いま話題の小林正観さんが淡々と語った毎日が楽しくなる肩の凝らない人生論。



こちらの カスタマーレビュー もご参照ください。

小林正観さんの本

そのほか情報

Yahoo!で検索

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。