店長のひとりごと~ツイてるblog~ > こどもと > 神様のいたずら

2009-03-08-11:34 こどもと

神様のいたずら

うちの子供は毎晩のように
「明日、休みがいいな~」って言っています。

「だったら休んじゃえば」って私に言われて、
「だって風引いていないと休んじゃだめじゃん!」というので
「じゃあ行けばいいじゃん」と言われて怒っています。

学校が嫌いなのではなく、家が大好きなんです。
だから家にいたいみたいです。

そんな彼の願いが見事叶いました。

金曜日の夜から高熱が出ました。やりました!

なんと、39.6度です。

土曜日に病院にいき「インフルエンザB型」宣告を受けてきました。
彼の望みどおり、一週間のお休みです。

ツイてます!

その病院の帰りの車の中で、インフルエンザに罹ってぐったりしているこどもに私はこういいました。

「良かったね。神様はちゃんと願いを叶えてくれたね!」というと。
「何で?」
「だって、毎日『休みたいな~』って言ってたからさ、神様がちゃんと話を聞いててくれて、インフルエンザにしてくれて、休めるようにしてくれたんだね。やっぱり神様はすごいね。」

少しぐったりしていたこどもは私のこの話を聞いて笑っていました。
たぶんその通りになったと思ったのでしょう。

あまりのも毎日のように休みたいと言っているもんだから、神様が「じゃ、休みなさい!」といって、うちの子供にインフルエンザウィルスを贈ってくれた。神様のいたずらっぽくてとても楽しいです。

こんなふうに考えると神様は善悪の感情なしで「じゃぁ、そんなに言うならそうしたら」っていう感じで現象を起こしているような感じがします。

私なんて、毎日のように「ツイてる」「ありがとう」ばかり言っているのでツイてることやありがとうって言いたくなる現象が次々と起こります。

その反対に不平不満や愚痴、泣き言、文句などをいっていると、また不平不満や愚痴、泣き言、文句を言いたくなる現象が起こるようです。
とてもシンプルにできています。

そして、うちの子供はリビングで横になりながら「ピーターパン」のDVDを見ながら念願のお休みを満喫しております。

何でも楽しんだほうが得ですね。



今日はここまで。
ありがとうございます。



スポンサーサイト

<<変化店長のひとりごと~ツイてるblog~大木を倒す>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

カスタム検索

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

店長おすすめ~その1~

てんちょうおすすめ【その1】はこちら



誕生日大全



生年月日から性格や運命がわかります。



こちらの カスタマーレビューもご参照ください。

店長おすすめ~その2~

てんちょうおすすめ【その2】はこちら



宇宙を味方にする方程式



★「うれしい」「楽しい」「幸せ」の本!いま話題の小林正観さんが淡々と語った毎日が楽しくなる肩の凝らない人生論。



こちらの カスタマーレビュー もご参照ください。

小林正観さんの本

そのほか情報

Yahoo!で検索

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム