店長のひとりごと~ツイてるblog~ > スポンサー広告 > 大木を倒す

店長のひとりごと~ツイてるblog~ > 不思議なはなし > 大木を倒す

-----------:-- スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-03-05-22:37 不思議なはなし

大木を倒す

南太平洋のある国に、未開の部族がいるそうです。石器時代のままの生活をしており、当然金属を持たないので、鋸(のこぎり)や斧(おの)も持っていません。

ジャングルを縦横無尽に駆け巡る彼らにとって、通行の邪魔になる大木がある。
何人もの人間で囲まなければならないほどの大木です。

彼らが持っている道具といえば、石斧や槍、弓といったもので、それらの道具では、直径何メートルもの大木は倒せません。
しかし、彼らはこの大木を倒し、ちゃんと道を作るのです。

さぁ、どうやって大木を倒すのでしょうか?


部族総出でその大木を囲み、来る日も来る日も罵倒し続けるのです。

『邪魔だ』『お前なんか死んでしまえ』などと続けると1週間~2週間でで葉が枯れ始め、1ヵ月もすると、大木が倒れるそうです。

昔の話ではなく、今も実際に行われている方法だそうです。


このことから、言葉ってものすごい力を持っているということが理解できるのはもちろんですが、植物に対してあるメッセージを投げかけ、パワーを送るとその通りになるらしいということがわかります。

そうだとすると、植物よりも高度な機能を持つ『人間』だったらどうなるのでしょう。

自分の子供や家族、周りの友人に『あなたは素晴らしい』『きれいだね』ってパワーを送る続けると、どんどん素敵で魅力的になっていくのはないでしょうか。




今日はここまで。

ありがとうございます。



スポンサーサイト

<<神様のいたずら店長のひとりごと~ツイてるblog~私の名前>>

<<神様のいたずら店長のひとりごと~ツイてるblog~私の名前>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

カスタム検索

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

店長おすすめ~その1~

てんちょうおすすめ【その1】はこちら



誕生日大全



生年月日から性格や運命がわかります。



こちらの カスタマーレビューもご参照ください。

店長おすすめ~その2~

てんちょうおすすめ【その2】はこちら



宇宙を味方にする方程式



★「うれしい」「楽しい」「幸せ」の本!いま話題の小林正観さんが淡々と語った毎日が楽しくなる肩の凝らない人生論。



こちらの カスタマーレビュー もご参照ください。

小林正観さんの本

そのほか情報

Yahoo!で検索

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。