店長のひとりごと~ツイてるblog~ > 妄想 > 非日常による日常への感謝

2006-11-11-11:16 妄想

非日常による日常への感謝

昨夜、最寄の駅から自宅へと自転車で軽途中、2度もこちらに気づかない車に接触しそうになりました。

『アブね―な!』と思いながら、もし衝突していたら・・・・


私は頭を強打し意識を失い、救急車で運ばれる。

警察から嫁に電話入る。仕事から帰ってくるはずの主人が事故になったと聞き慌てて、子供と病院に向かう。

私は意識が朦朧とした中であの世をみたきがする。

意識が快復し、しばらく入院するがなかなか仕事にも復帰できずに、家にも帰れない日が続く。

本はたくさん読めるが、子供とも遊べない・・・
家族と一緒に食事も出来ない・・・


『早く家に帰りたい・・・、家族に会いたい・・・』



気づいたら家のまえまで来ていました。

もう少しで家族に会える、家に帰れるって思い、思わず空に向かって『ありがとう』っていっちゃいました。


非日常を妄想していたら、日常が素晴らしく恵まれてることに気づかされました。

私は本当に幸せです。

今あることに心から感謝します。

当たり前の日常に感謝します。


ありがとうございます。


スポンサーサイト

<<興味を持つ店長のひとりごと~ツイてるblog~心次第です>>

コメント

  • 読み貯め
  • 22.サボ店
  • 2006年11月13日 |
  • 読みだめしてしまいました。
    うっかりすると、ドンドン更新されててビックリします。

    そうですね。

    なんでもない日常に感謝することを、忘れてしまっている感じがします。

    私もなるべく、ありがとう☆という機械をたくさん持とう!と思っているのですが、まだまだ少ない感じがします。

    ところで、最近、須藤元気の本を読みました。
    てんちょうと似た事をたくさん書いてました。

    おすすめです。
  • [編集]
  • 読み貯め
  • 23.サボ店
  • 2006年11月13日 |
  • 機械→機会(恥)
  • [編集]
  • ありがとう
  • 24.てんちょう
  • 2006年11月15日 |
  • コメントありがとうございます。
    コメントにコメント出来ること知りませんでした。
    これからはどんどんコメントにコメントしていきます(笑)
  • [編集]

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

カスタム検索

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

店長おすすめ~その1~

てんちょうおすすめ【その1】はこちら



誕生日大全



生年月日から性格や運命がわかります。



こちらの カスタマーレビューもご参照ください。

店長おすすめ~その2~

てんちょうおすすめ【その2】はこちら



宇宙を味方にする方程式



★「うれしい」「楽しい」「幸せ」の本!いま話題の小林正観さんが淡々と語った毎日が楽しくなる肩の凝らない人生論。



こちらの カスタマーレビュー もご参照ください。

小林正観さんの本

そのほか情報

Yahoo!で検索

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム