店長のひとりごと~ツイてるblog~ > スポンサー広告 > 誰かのために

店長のひとりごと~ツイてるblog~ > 思う > 誰かのために

-----------:-- スポンサー広告



2009-02-21-20:51 思う

誰かのために

今日、私は強く感じたことがあります。

今日といっても2月19日です。いつもブログは書きだめして、少しずつ公開しているので、今日というのは19日です。
まぁどうでもいいのですが・・・


何を強く感じたかというと

『仕事は自分のペースではなく相手のペースに合わせなければ駄目だ』
ということを感じました。

仕事って突き詰めると誰かのためにしていますよね。

物を売るとか、コーヒーを作るとかは当たり前ですが、上司から頼まれた書類の提出や企画案などだって、誰から必要としているから頼まれているわけです。さらに、いつでもいいわけではなく、相手の予定やちょうどいいタイミングがあるわけで、それより遅くなると意味がなくなります。

だから、自分の都合やペースではなく、相手の都合やペースに合わせることが仕事として非常に大切なんだと思い直しました。

当たり前ですが、そんなことを強く感じた日でした。


今日はここまで。

ありがとうございます。


<<和をもって貴しと為す店長のひとりごと~ツイてるblog~未来記>>

<<和をもって貴しと為す店長のひとりごと~ツイてるblog~未来記>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

カスタム検索

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

店長おすすめ~その1~

てんちょうおすすめ【その1】はこちら



誕生日大全



生年月日から性格や運命がわかります。



こちらの カスタマーレビューもご参照ください。

店長おすすめ~その2~

てんちょうおすすめ【その2】はこちら



宇宙を味方にする方程式



★「うれしい」「楽しい」「幸せ」の本!いま話題の小林正観さんが淡々と語った毎日が楽しくなる肩の凝らない人生論。



こちらの カスタマーレビュー もご参照ください。

小林正観さんの本

そのほか情報

Yahoo!で検索

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


