店長のひとりごと~ツイてるblog~ > すてきななはし > 道具を大事にする

2009-02-19-23:20 すてきななはし

道具を大事にする

私は野球少年で高校球児でした。

野球をやる上で必ずいわれるのが「道具を大事にする」ということです。


高校のときは毎日、スパイク、グラブ、バット、ボール、グランドまできれいにしてから帰宅していました。

あの世界のホームランバッター王貞治さんとメジャーリーガーイチロー選手の道具に関する共通項があります。

それは・・・


打ったあとバットの先端が地面についてからバットを手放すということです。

バットをぶん投げたりしないんです。
そっとバットを置くような感じで手を放してから、一塁へと走ります。

バットを大事にしているので、本人が打ち損じても、バットがヒットにしてくれたり、ホームランにしてくれたりしているような気がします。

私は神様の存在を信じています。
野球をしているときは野球の神様を信じていました。

その神様はここぞって言うときにほんのちょっとの応援をしてれている、そんな気がします。

それと道具にも意思や意識があるとも思っているます。
意志や意識があるので、単純に大事にされたらうれしいので、お手伝いをしてくれると思います。

ものを大事にするひとは、神様から応援されそうです。


こちらをクリックしてみてください。
王貞治ホームラン
イチロー

よーく見てみるとバットが地面についてから手を放しているのが見れますよ。


今日はここまで。

ありがとうございます。



<<未来記店長のひとりごと~ツイてるblog~きれい好き>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

カスタム検索

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

店長おすすめ~その1~

てんちょうおすすめ【その1】はこちら



誕生日大全



生年月日から性格や運命がわかります。



こちらの カスタマーレビューもご参照ください。

店長おすすめ~その2~

てんちょうおすすめ【その2】はこちら



宇宙を味方にする方程式



★「うれしい」「楽しい」「幸せ」の本!いま話題の小林正観さんが淡々と語った毎日が楽しくなる肩の凝らない人生論。



こちらの カスタマーレビュー もご参照ください。

小林正観さんの本

そのほか情報

Yahoo!で検索

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム