店長のひとりごと~ツイてるblog~ > スポンサー広告 > 言葉には力がある

店長のひとりごと~ツイてるblog~ > 思う > 言葉には力がある

-----------:-- スポンサー広告

スポンサーサイト


2009-02-13-22:37 思う

言葉には力がある

強い思いは実現すると言われます。

思いより言葉のほうがその何倍も力があると思います。

言葉に力があるという面白い例えがあります。


お昼ごはんを食べようとラーメン屋さんに行くとします。
『今日はチャーハンを食べよう』と何度も何度も頭の中で思いながらラーメン屋さんまで行きました。
席に座って、店員さんが注文を聞きにくるまでの間も『チャーハン、チャーハン』と強く思っておりました。店員さんが注文を聞ききました。
そして、『ラーメンください』と言いました。

すると、ラーメンが出てきました・・・


というように、頭の中で何度も『チャーハン』と思っていても言葉で『ラーメン』というとラーメンという現実が目の前に現れます。

はやり、思いより言葉のほうが何倍も力がありそうです。


本当は感謝しているのに『ありがとう』という言葉が言えなければ相手に感謝の気持ちが伝わりません。

悪い例でいうと、相手の悪口も言葉に出さなければ大きな問題にはなりません。どっかで第三者に言葉で伝えるからまわりまわってその人の耳に入ってしまいます。

さらに、こんな効能もあります。

喧嘩したときやイライラしているときには、頭の中で相手の悪いところなどを思い出しては、文句をういっています。すると、どんどん気持ちが高ぶってきておさえられなくなります。
そんな時、思っていなくていいので『ありがとう、ありがとう』と何度もつぶやいてみてください。

あーら不思議。気持ちが落ち着きます。本当です。

ポイントは思っていなくてもいいんです。心から言わなくてもいいんです。
言葉には力があるので、『ありがとう』って言うだけで何かが変わるんです。

思っているだけでは現実が変化することはありませんが、言葉だすとその瞬間から現実が変化していきます。はやり言葉にはかなりの力があるようです。

もちろん言葉には力があるので、良いほうにも悪いほうにも使うことが出来ます。
当たり前ですが、人が喜び笑顔になるほうへ言葉を使って、自分も笑顔になりたいですね。


今日はここまで。

ありがとうございます。
スポンサーサイト

<<誰のせいでもない店長のひとりごと~ツイてるblog~笑顔>>

<<誰のせいでもない店長のひとりごと~ツイてるblog~笑顔>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

カスタム検索

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

店長おすすめ~その1~

てんちょうおすすめ【その1】はこちら



誕生日大全



生年月日から性格や運命がわかります。



こちらの カスタマーレビューもご参照ください。

店長おすすめ~その2~

てんちょうおすすめ【その2】はこちら



宇宙を味方にする方程式



★「うれしい」「楽しい」「幸せ」の本!いま話題の小林正観さんが淡々と語った毎日が楽しくなる肩の凝らない人生論。



こちらの カスタマーレビュー もご参照ください。

小林正観さんの本

そのほか情報

Yahoo!で検索

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


