店長のひとりごと~ツイてるblog~ > 笑えるはなし > マストでしょ!

2009-01-29-23:25 笑えるはなし

マストでしょ!

今日、スタッフが読んでいる雑誌にこんなことが書いてありました。

「エスニックといえば、やっぱ柄アイテムがマストでしょ!」

「足元はビジュー付きサンダルがマストです。」


さっぱり意味が分かりません・・・

エスニックまでは何とか理解できたとしても、あとはさっぱり分かりません。
とくに「マスト」さらに「マストでしょ!」って言われてもチンプンカンプンです。

私なりに使い方を考えてみました。

「今日のランチは末広庵でラーメンがマストでしょ!」

どうですか?違いますか?

やっぱりわからないので、「マスト」を調べてみました。

マスト【(オランダ)mast】
船の帆柱。本来は帆を張るための柱であるが、現在では信号旗・航海灯・レーダーア
ンテナなどを取り付けたり荷役デリックなどに用いたりする柱状の構造物をいう。


これでは意味がもっとわからなくなります。

マスト‐さいぼう【マスト細胞】
《 mastocyte 》肥満(ひまん)細胞。


細胞ではなさそうです。エスニックは柄アイテムがマスト細胞?になってしまいます。

次。

マストドン【mastodon】
長鼻目の化石象の一。新生代後半に世界各地に広く生息し、中新世中期から鮮新世に
かけて繁栄した。体高1.8~3メートル。


恐竜!?
足元はビジューつきサンダルでマストドン!?
もっと分けわかりません。

ますとみ‐おんせん【増富温泉】
山梨県北杜(ほくと)市にある温泉。金峰(きんぷ)山山麓に位置する。泉質は放射能泉
で、ラジウムの含有が大。


おしゃれが温泉になってしまいました。

やっぱりわけがわかりません。


意味はわかりませんが、しばらく私のブームになりそうです。


今日はここまで。

ありがとうございます。

スポンサーサイト

<<Everything's Gonna Be Alright店長のひとりごと~ツイてるblog~読めそうで読めない間違いやすい漢字>>

コメント

  • No title
  • 308.miya
  • 2009年01月30日 |
  • お久しぶりです。

    たぶん、英語のマスト「must」から来ているのでは
    ないでしょうか。

    意味は「~しなければならない」って意味です。

    I must go.(私は行かなければならない)

    だから、「なくてはならない」って意味だと思います。たぶん。

    変な使い方ですけどね。
  • [編集]
  • ありがとう
  • 309.てんちょう
  • 2009年01月31日 |
  • miyaちゃんお久しぶりです。
    元気ですか?

    マストって面白いよね。

    意味はいまいちつかみづらいけど・・・

    また、覗いてくださいね。
  • [編集]
  • 承認待ちコメント
  • 485.
  • 2012年04月26日 |
  • このコメントは管理者の承認待ちです
  • [編集]

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

カスタム検索

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

店長おすすめ~その1~

てんちょうおすすめ【その1】はこちら



誕生日大全



生年月日から性格や運命がわかります。



こちらの カスタマーレビューもご参照ください。

店長おすすめ~その2~

てんちょうおすすめ【その2】はこちら



宇宙を味方にする方程式



★「うれしい」「楽しい」「幸せ」の本!いま話題の小林正観さんが淡々と語った毎日が楽しくなる肩の凝らない人生論。



こちらの カスタマーレビュー もご参照ください。

小林正観さんの本

そのほか情報

Yahoo!で検索

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム