店長のひとりごと~ツイてるblog~ > こどもと > つづきの国の地図

2009-01-26-22:11 こどもと

つづきの国の地図

土曜日に書きましたが、こどもの想像力を高める絵本の続きです。

荒井良二さんの「つづきの国のワークブック」という絵本です。


これは真っ白の紙に「つづきの国の地図」と書いてあるだけ、あとは好きなように地図を書いていく。
一緒に荒井良二さんが書いたつづきの国の地図やスタンプ、色紙が入っているので、切ったり貼ったり自分だけの地図を書いていくものです。

地図を描く
楽しんで地図を描いています↑

うちの子は絵を描くのが得意ではありません。
保育園でも小学校でも掲示されているとすぐにうちの子の作品だとわかります。

こどもも得意ではないので描くことが嫌いみたいですし、誰かに「へたくそ」と言われたらしく気にしています。

だから、この絵本のように自由に好きなように描いていいとなると、楽しんで描けるようです。
うまい下手、似てる似てないではないので、楽しいようです。

荒井良二さんの本ってこどもが描いたみたいな絵本です。

内容もこどもの目線で描かれていて面白いです。

ぼくのきいろいバス (学研おはなし絵本)

こちらもおすすめです。


今日はここまで。
ありがとうございます。

スポンサーサイト

<<読めそうで読めない間違いやすい漢字店長のひとりごと~ツイてるblog~人相>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

カスタム検索

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

店長おすすめ~その1~

てんちょうおすすめ【その1】はこちら



誕生日大全



生年月日から性格や運命がわかります。



こちらの カスタマーレビューもご参照ください。

店長おすすめ~その2~

てんちょうおすすめ【その2】はこちら



宇宙を味方にする方程式



★「うれしい」「楽しい」「幸せ」の本!いま話題の小林正観さんが淡々と語った毎日が楽しくなる肩の凝らない人生論。



こちらの カスタマーレビュー もご参照ください。

小林正観さんの本

そのほか情報

Yahoo!で検索

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム