店長のひとりごと~ツイてるblog~ > 思う > 人相

2009-01-25-22:40 思う

人相

最近、「人相」を勉強しています。

ネットで見つけた面白そうな人相の資料をプリントアウトして勉強しています。
あまりにも集中して読んでいるので、先日帰りの電車で降りる駅に着いているのに、気づかずにいて危うく通りすぎるところでした。

そのくらい「人相」は面白いです。
特に電車の中では今読んでいる情報を周りの人でチェックできます。実に楽しいです。

前々回くらいのこのブログでも書きましたが、人相も「占い」ではなく「情報」です。
情報をたくさん仕入れて、その情報を自分の判断材料にして活用していきたいと思っています。

例えば、あごが小さくて尖っている人相=その人は淋しがりやであるという「情報」です。
こういう人はほっておかれると不機嫌になるそうです。
だから、かまってあげればこの人は笑顔で仕事をしてくれるかもしれません。
私は店長としてこの情報をより良く人を活かすために活用していくために勉強しています。

面接でも、運の強い子を採用するだけでお店の運はよくなりそうですし、運がいい子がお店のリーダになればもっとお店はよくなっていくはずです。

人相を勉強し始めてから色んな人の顔が気になっていましまって、ついつい観てしまいます。
少しずつ人の顔からその人の情報が読み取れてくると、恥ずかしさがこみあげてきます。
だって、服は着ているのに情報の宝庫である顔は隠していないことの気づくからです。

すごい人相占い師は何階に住んでいるかも顔見ればわかるようです。

とにかく面白いので情報として勉強することをお勧めします。

やすこの顔占い

今日はここまで。
ありがとうございます。


<<つづきの国の地図店長のひとりごと~ツイてるblog~ジャバラワークブック>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

カスタム検索

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

店長おすすめ~その1~

てんちょうおすすめ【その1】はこちら



誕生日大全



生年月日から性格や運命がわかります。



こちらの カスタマーレビューもご参照ください。

店長おすすめ~その2~

てんちょうおすすめ【その2】はこちら



宇宙を味方にする方程式



★「うれしい」「楽しい」「幸せ」の本!いま話題の小林正観さんが淡々と語った毎日が楽しくなる肩の凝らない人生論。



こちらの カスタマーレビュー もご参照ください。

小林正観さんの本

そのほか情報

Yahoo!で検索

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム