店長のひとりごと~ツイてるblog~ > ツイてるはなし > 今朝の夢

2009-01-18-22:11 ツイてるはなし

今朝の夢

先日、土曜日に私が所属している部の新年会がありました。

けっこうな大人数の新年会で私のチームだけでも11名いました。

会社の新年会なので最初は上司などに気を使いながらお酒を飲んでいるんですが、中盤ごろから席も移動し、気づいたらいつものメンバーで楽しく馬鹿笑いをしながら飲んでいました

やっぱり気の合う仲間っているのはいいもんだな~と改めて思いなおし新年会が無事終わりました。

楽しかったな~と思いながら家に帰り、お酒が入っているので、子供と一緒にすぐに寝てしまいました・・・




そのお店は笑いがなく、みんな無言。
誰も周りには興味が内容で、黙々と仕事しています。

どうやら私はこのお店の店長のようです。
春になって私は異動になったようです。
同じ課内ですが、全然違う業態のお店にいます。

板前さんがいるようなお店です。

一人の板前さんが私の色々とお店のことや給料のこと、会社のことなど不平不満を言ってきます。
私の何とかしろって文句を言っています。

私はその板前さんに「だったら辞めたらいいんじゃないですか?」と言っています。

するとその板前さんは何も言わずに仕事をし始めました。

そして、私は「何でこんな店に来ちゃったんだろう・・・」と心で思いながら、「今日もツイてる!ツイてる!ありがとう、ありがとう」といいながらトイレに入って、大きなため息をつきました・・・・





ここで目が覚めます。

「夢か・・・」

良かった~って心からそう思いました。

あまりにも新年会で素晴らしいの仲間と働けていることを実感していただけに、この夢が現実でなくてよかったって本当に思いました。

夢の中でもこの現実を受け入れようとして「ありがとう」「ツイてる」って言っている自分がおかしいですが、夢の中でもそんなことをしている自分が可愛くも感じます。


今、自分が一緒に働いているメンバーは最高にいいメンバーだと思います。
本当に一緒にいて楽しいし、信頼できるメンバーです。

いつまでもこのメンバーでやって行きたいって心から思っています。

この夢のおかげで、そのことに気づけてよかったです。
今に感謝することも出来ました。

本当によかった!


今日はここまで。

ありがとうございます。



スポンサーサイト

<<ジャバラワークブック店長のひとりごと~ツイてるblog~こどもは面白い>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

カスタム検索

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

店長おすすめ~その1~

てんちょうおすすめ【その1】はこちら



誕生日大全



生年月日から性格や運命がわかります。



こちらの カスタマーレビューもご参照ください。

店長おすすめ~その2~

てんちょうおすすめ【その2】はこちら



宇宙を味方にする方程式



★「うれしい」「楽しい」「幸せ」の本!いま話題の小林正観さんが淡々と語った毎日が楽しくなる肩の凝らない人生論。



こちらの カスタマーレビュー もご参照ください。

小林正観さんの本

そのほか情報

Yahoo!で検索

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム