店長のひとりごと~ツイてるblog~ > おすすめ > 春夏秋冬理論

2009-01-10-23:07 おすすめ

春夏秋冬理論

億万長者は占星術を信じない。しかし・・・・・・
大富豪は、活用する。
―1988年5月15日、『ニューヨークタイムズ』より。



またもや、仕事帰りに本を買ってしまいました。
まだ読み終わっていない本が沢山あるのに・・・・

とても面白い本でしたのでご紹介します。

人生を成功に導く星の教え

この本を読むときにこちらの本も一緒に読むことをお勧めします。

なぜ春はこない?

この本に書いてあるのは「春夏秋冬理論」です。
この「春夏秋冬理論」は占いではありません。「情報」です。

冒頭に書きましたが、億万長者は占いを「当たる・当たらない」「信じる・信じない」と占いの域でとどまっている。
億万長者の更なる上をいく大富豪は「当たる・当たらない」「信じる・信じない」の域を突破して捉えている。つまり、誰かに決めてもらう「占い」ではなく、「情報」として、自分自身の「判断材料」として活用している。

なるほど~
占いに関してそこまで考えていなかったので、新しい感覚を知りました。
これで私も億万長者の域を超えて、大富豪への道へ確実に進んでいます。


情報として考えると、前もって自分の身に起こることがわかっているなら、何らかの対処をするはずです。

例えば、雨が降るというのが情報として知っていたらわざわざ濡れるようなことはしないはずです。
傘を持っていくと思います。

嵐が起こることがわかっているのに、そこに向かってアクセルを全開にして突っ込んでいくことはしないはずです。ブレーキをかけて危険を回避すると思います。

春夏秋冬理論とは自分の人生の波を教えてくれる「情報」だと思います。

詳しくは、本を読むか、ホームページをご覧ください。

SEASONS~人生の波に乗り、人生を満喫するページ

きっと役に立つ情報だと思います。


今日はここまで。

ありがとうございます。




<<こどもは面白い店長のひとりごと~ツイてるblog~人生の長さはどのくらい?>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

カスタム検索

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

店長おすすめ~その1~

てんちょうおすすめ【その1】はこちら



誕生日大全



生年月日から性格や運命がわかります。



こちらの カスタマーレビューもご参照ください。

店長おすすめ~その2~

てんちょうおすすめ【その2】はこちら



宇宙を味方にする方程式



★「うれしい」「楽しい」「幸せ」の本!いま話題の小林正観さんが淡々と語った毎日が楽しくなる肩の凝らない人生論。



こちらの カスタマーレビュー もご参照ください。

小林正観さんの本

そのほか情報

Yahoo!で検索

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム