店長のひとりごと~ツイてるblog~ > すてきななはし > サンタからの贈りもの

2008-12-25-00:50 すてきななはし

サンタからの贈りもの

我が家にあるクリスマスツリーには昨日までサンタさん宛ての手紙が一緒に飾ってありました。
その手紙には子供の字で

「さんたさんへ うぃをください おねがいします」

と書かれています。


うちの子はWiiが欲しいみたいです。
サンタさんに願いが届くといいなぁ~と思っておりました。


22日の夜。
私の帰りが21時半を過ぎてしまい、帰宅したときにはすでにこどもは寝ていました。
どうやら疲れているみたいで、お風呂も入らずに寝てしまったみたいです。

しばらくして、突然起きてきて、何を言い出すかと思ったら・・・
「サンタさん明日来る気がする。俺信じているんだ~」
なんて、寝起きに言い出しました。

「何で?」って質問すると。

「明日来て欲しいから祈っている」
というのです。

なんということでしょう。

そのなことをサンタさんが聞いたら大慌てです。
本当は24日に夜中に行く予定が2日も早まったわけです。

さらに、その前日に、仙台冬の風物詩「光のページェント」を家族3人で見に行ったときにサンタさんが自転車タクシーをこいでいました。
それを見て「やっぱりそろそろプレゼントを配り始めているんだよ」といっていたので、22日夜から23日の朝までにサンタが来ることは彼には核心があったようです。


そして、その日寝たのは22日23時頃です。
サンタも大変です。
この分だと明日(23日)の目覚めはいいはずです。6時半頃には起きてきそうです。
時間がありません。
サンタさんはうちの子供の期待に応える事が出来るのでしょうか・・・心配です。

そして翌朝・・・

「パパ、パパ」とこどものささやくような声が聞こえます。
時計を見ると6:30。予想通りの時間に起きたようです。


「パパ、なんかソファーに見たことない袋がある」
と寝ている私たちに気を使いながら小さい声ではありますが、興奮を抑えられない様子です。

「どんなのなの?」と私。

「なんか大きいからサンタさんのプレゼントかも!」
「持ってきて見てみたら」

大きな袋を最高の笑顔で運んできました。

「どれ、あけてみたら?」

勢いよく袋と箱を壊しながらこどもはプレゼントを開け始めました。

「すごーい!やったね!」と奥さんも興奮気味。

プレゼントの中身は子供が欲しがっていたWiiでした。
そりゃ~大喜びです。

「サンタってすげぇ~本当ありがとうだね!」って言いながら、見ている私たちがうれしくなるくらいの最高の笑顔でWiiの箱をあけています。



その箱に「イオン」の保証書が付いていることも気づかずに・・・・


今日はここまで。

ありがとうございます。
スポンサーサイト

<<今年最後です店長のひとりごと~ツイてるblog~オーブ>>

コメント

  • 304.いわみん
  • 2008年12月26日 |
  • Wiiのことを『うぃ』って書いてるところがかわいいですね!サンタさんが来ることを予想してるとこも賢い★(~_~)

    子供はピュアですね!

    わたし、以前にWiiしてる最中にエキサイティングしすぎて壁に穴開けちゃいました(^_^;)爪割れたことも気にせずに夢中になっていました。…そのぐらい面白いゲーム機なんで気を付けてくださいね!!

  • [編集]
  • いわみんさんへ
  • 305.てんちょう
  • 2008年12月27日 |
  • こんばんは。
    コメントありがとうございます。

    Wiiって楽しいよね~
    こどもより大人の自分が楽しんでいるのが現状です。

    うちのこどもは7歳なのにうぃやりすぎで方が痛いそうです。
    「骨が折れたかも・・・」(本人談)って言いながらWiiをやっています(笑)
  • [編集]

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

カスタム検索

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

店長おすすめ~その1~

てんちょうおすすめ【その1】はこちら



誕生日大全



生年月日から性格や運命がわかります。



こちらの カスタマーレビューもご参照ください。

店長おすすめ~その2~

てんちょうおすすめ【その2】はこちら



宇宙を味方にする方程式



★「うれしい」「楽しい」「幸せ」の本!いま話題の小林正観さんが淡々と語った毎日が楽しくなる肩の凝らない人生論。



こちらの カスタマーレビュー もご参照ください。

小林正観さんの本

そのほか情報

Yahoo!で検索

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム