店長のひとりごと~ツイてるblog~ > スポンサー広告 > アイスティー事件

店長のひとりごと~ツイてるblog~ > 不思議なはなし > アイスティー事件

-----------:-- スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008-12-20-16:47 不思議なはなし

アイスティー事件

おかげさまで、体調は完全に回復いたしました。ありがとうございます。

自分のことを大好きな人は免疫力が高いので病気になりにくいそうです。
自分のことが大好きな私は免疫力が高いので病気になりにくいみたいです。
ということで18日の一日で風邪も治ったようです。

先週、年末ということもあって会議資料を作りながら資料の整理やら掃除をお店でしておりました。

掃除をしながらアイスティーを飲んでいました。そのアイスティーがデスクの端の置いてあります。
まだ飲みはじめでグラスの2/3は残って、ストローがささって置かれています。


デスクの上に棚があります。
180cmの私がたってちょうど届く高さにその棚があります。
棚にある一冊のファイルを取ったときにその周りにあるファイルが2、3冊同時に棚から落ちました。
その落ちていったその真下には、飲みかけのアイスティーが・・・・

その瞬間、「やっちぃまった~」って感じです。

ガッシャーン!

デスクの上とその周辺、ファイルもアイスティーまみれに・・・
やっちゃった~


ってなると確信していたのですが、ツイてます!

氷が2個とほんの少しだけアイスティーがこぼれている程度でティッシュでさっと拭けばふき取れるそんな量しかこぼれていません。

確かに、ファイルがアイスティーの真上に落ちたのを見ています。

とにかくツイているな~って思い、ファイルを片付けてから椅子に座ってこぼれなかったアイスティーを飲みました。

「ズゥー・・」

吸えません。

おかしいな~


もう一度「ズゥー」はやり吸えません。

何でだろうと思ってストローを見てみてびっくり!!


途中に穴が空いています。さらに、一番下、グラスのそこについている部分が割れています。

だぶん、ファイルがアイスティーに向かって落ちてきました。
そのときに、ストローに当たってすべての衝撃をストローが受け止めたのでグラスは倒れずに済んだんだと思います。
そのときにストローが途中で折れ曲がって穴が開いた、さらに底に接している部分が割れたんだと思います。

しかし、あんな細いストローがファイルを受け止めたなんて本当に奇跡だと思います。

ツイてるな~

なんか見えざる手がグラスをしっかり支えていてくれたのかもしれません。
ありがたいです。


本当に不思議でした。


今日はここまで。
ありがとうございます。



スポンサーサイト

<<オーブ店長のひとりごと~ツイてるblog~たくさんの本>>

<<オーブ店長のひとりごと~ツイてるblog~たくさんの本>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

カスタム検索

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

店長おすすめ~その1~

てんちょうおすすめ【その1】はこちら



誕生日大全



生年月日から性格や運命がわかります。



こちらの カスタマーレビューもご参照ください。

店長おすすめ~その2~

てんちょうおすすめ【その2】はこちら



宇宙を味方にする方程式



★「うれしい」「楽しい」「幸せ」の本!いま話題の小林正観さんが淡々と語った毎日が楽しくなる肩の凝らない人生論。



こちらの カスタマーレビュー もご参照ください。

小林正観さんの本

そのほか情報

Yahoo!で検索

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。