店長のひとりごと~ツイてるblog~ > 思う > 怒ったそのあと

2008-12-06-23:19 思う

怒ったそのあと

月に一回位、本気でこどもを怒ってしまいます。

大抵はこどもがゲームなどに夢中になっていて、私の言うことを聞かなかったりしていることに私が腹を立てて怒ります。

そんな親(私)が思い通りにならずに怒っているので親が未熟なだけなんですが、どうしても許せなくて感情のまま怒ります。
こどもは怒られて泣きます。

しばらくして「やっちまったな~」って思って反省します。
でも怒ったあとはいつまでも引きずらないので、そのあとはいつも通りにバカ親子に戻って楽しく一緒に遊んでいます、

先日もそんなことがありまして、「やっちまったなぁ~」って思いながら寝ました。


・・・・・・・・

うちの子供がいつも着ている赤いトレーナーがしわだらけになっています。
自分で洗濯しているからかなぁ~と思って洗濯でもしてあげることにしました。

洗濯機に洗剤と柔軟剤を入れようと思ったら、こどもが「これで計るんだよ」って言いながら見たこともない計量器を持ってきました。

まだ6才なのに一人暮らしをして、自分で洗濯までしているんだと思うと涙が出てきました・・・・・



「パパ寒いよ」

というこどもの声で目が覚めました。

夢か・・・


自分のこどもが6歳なのに親元を離れて一人で暮らしている夢を見て泣いていました。
昨晩、怒ったことと重なってきて、一緒にいれることに心から感謝しました。

普段は一緒にいるので、頭にくることもあるし、うるさいと思うこともあります。
でも、近くにいないとそんな思いすらできないわけです。

とくにこどもなんて、一緒に遊んでくれるのもあと数年です。

そんな一瞬一瞬を大切にしなさいという夢でした。

そして、今日はこどもの7歳の誕生日です。


この夢を見たあとだっただけにこどもに
「生まれて来てくれてありがとう。パパとママは幸せだよ」
と心から彼につ伝えました。

普段はそんなこといえないですが、あの夢のおかげで素直に言うことができました。


「ない」ものを探さずに「ある」ものに感謝して、幸せを感じないといけませんね。


今日はここまで。

ありがとうございます。



スポンサーサイト

<<からだを柔らかくする店長のひとりごと~ツイてるblog~21日間で>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

カスタム検索

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

店長おすすめ~その1~

てんちょうおすすめ【その1】はこちら



誕生日大全



生年月日から性格や運命がわかります。



こちらの カスタマーレビューもご参照ください。

店長おすすめ~その2~

てんちょうおすすめ【その2】はこちら



宇宙を味方にする方程式



★「うれしい」「楽しい」「幸せ」の本!いま話題の小林正観さんが淡々と語った毎日が楽しくなる肩の凝らない人生論。



こちらの カスタマーレビュー もご参照ください。

小林正観さんの本

そのほか情報

Yahoo!で検索

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム