店長のひとりごと~ツイてるblog~ > 思う > 笑いと超能力③

2008-11-16-22:56 思う

笑いと超能力③

またまたつづきです。

前頭葉→十字式健康法へと思考が進んだ理由について書いていきます。

いつかこのブログでも書きましたが、数年前にぎっくり腰で「十字式健康法普及会」に大変お世話になりました。その後数回通い腰痛を治していただいていますが、とてもびっくりする治療法なんです。
背骨をまっすぐにをご覧ください。

この十字式健康法の施術は背中を軽く触れるか触れないかくらいの力で背骨をまっすぐにしてくれます。時間にして1分から2分くらいです。
こんな感じです。↓




はじめて十字式に行ったときに待合所にパンフレットとか色々置いてあるのですが、それを読んでいると、この技を使える宗癒師さんが日本全国で15名だと書いてありました。
さらに、その人たちははじめからこの能力を持っていたのではなく、訓練(修行?)によってその力を発揮しているようなのです。

そのパンフレットはインタビュー形式になっていて「最初はどのような訓練をしたのですか?」という質問に対して、宗癒師は「前頭葉を鍛える訓練をしました」と答えています。

出ました!「前頭葉」。

先日の教育テレビで「オヤジギャグ・・・」の検証結果で笑うと「前頭葉」が活発に働くというものを見て私はこの十字式の宗癒師の言葉を思い出しました。
そして、十字式 → 超能力 という思考が生まれました。

そして超能力 → 笑い・・・

笑いによって超能力を発揮することが出来るのではないかと思ったのです。

まだ続きます。


今日はここまで。
ありがとうございます。





スポンサーサイト

<<笑いと超能力④店長のひとりごと~ツイてるblog~笑いと超能力②>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

カスタム検索

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

店長おすすめ~その1~

てんちょうおすすめ【その1】はこちら



誕生日大全



生年月日から性格や運命がわかります。



こちらの カスタマーレビューもご参照ください。

店長おすすめ~その2~

てんちょうおすすめ【その2】はこちら



宇宙を味方にする方程式



★「うれしい」「楽しい」「幸せ」の本!いま話題の小林正観さんが淡々と語った毎日が楽しくなる肩の凝らない人生論。



こちらの カスタマーレビュー もご参照ください。

小林正観さんの本

そのほか情報

Yahoo!で検索

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム