店長のひとりごと~ツイてるblog~ > おすすめ > 四柱推命

2008-11-03-23:06 おすすめ

四柱推命

先日、無性に本が欲しくなって本屋さんに行きました。
しかし、読みたい本がなかなか見つからず帰ろうとしたときに一冊に本を見つけて即買いました。

こちらです。


『恐ろしいほど当たる 四柱推命』黒川兼弘著


四柱推命には昔から興味があったのでいい機会だと思って本を買って少しずつ勉強していくつもりです。四柱推命を知りたい方はこちらをクリック→四柱推命

簡単に占える四柱推これは面白いです。→幸福の四柱推命

四柱推命で占うのが目的ではなく、そのプロセスがどうなっているのかが知りたいのです。
今回買った本だけでは情報量が少ないので、もっともっと勉強していきます。かなりはまっています。

この本に裏表紙に「偶然は一切ありません。その選択も、その決断も、この四柱推命で判断できるのです」と書いてあります。
これって、運命が決まっているということですよね。
占いって運命が決まっているという前提で出来ていると思います。

さらに、「あなたと同じ命式の人はいません」とも書いてあります。
四柱推命は生まれた年、月、日、時間の四つで占います。
その四つで占った結果で性格や運命が判断できるわけです。
それをみていると「もともとみんな違うんだって」思えてきます。
自分と自分以外の人は違うものだと思えたら、みんな受け入れられる気がします。
そう考えると人間関係のもめごとなどは少なくなるかもしれませんね。
だって、もともと違うんですもんね。

そして、「自分自身の本質、隠れた才能、能力、相手の本性・・・・いいことも悪いことも全てわかってしまいます。それが知ることが恐ろしければこの本を読まないでください。」と書いてあります。

たしかに、調べていくとどんどんへこんでいきます。
なぜならばいいことだけが書いてあるわけではなく、悪いことも同じくくらい書いてあります。しかも当たっています。

もっともっと詳しく調べて行こうと思っています。
それは興味本位と運命についてのヒントになるかもしれないからですが、もうひとつは、自分の運命を全て受け入れられるようになるためにです。

すべて受け入れられたら何かが変わるかもしれません。
そんな気がします。


今日はここまで、
ありがとうございます。





<<かっこよく歳をとる店長のひとりごと~ツイてるblog~面白い本です>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

カスタム検索

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

店長おすすめ~その1~

てんちょうおすすめ【その1】はこちら



誕生日大全



生年月日から性格や運命がわかります。



こちらの カスタマーレビューもご参照ください。

店長おすすめ~その2~

てんちょうおすすめ【その2】はこちら



宇宙を味方にする方程式



★「うれしい」「楽しい」「幸せ」の本!いま話題の小林正観さんが淡々と語った毎日が楽しくなる肩の凝らない人生論。



こちらの カスタマーレビュー もご参照ください。

小林正観さんの本

そのほか情報

Yahoo!で検索

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム