店長のひとりごと~ツイてるblog~ > こどもと > 笑が止まらない!

2008-10-27-23:22 こどもと

笑が止まらない!

やっと子供が寝ました。

時間があるときは一緒に布団に入って少し話してから寝るようにしています。

今日は濁点のついての疑問でした。
「ス」に「゛」は『ズ』でしょ。
「ツ」に「゛」も『ヅ』でしょ。なんで?

続いて

「フ」に「゛」は『ブ』だし、「ウ」に「゛」も「ヴ」でしょ。なんで?

そんなこと聞かれても答えられないので、すかさず質問で切り返しました。

おならの「ぶー」はどっちの「ブ」かな?

このくらいの世代(6歳)の子供を笑わすのは簡単です。
「おなら」とか「おしり」とか言えばいいんです。

おならと聞いたととたんにうちの子供は大爆笑です!
眠いのもあって笑いが止まりません。

布団の中でもがくように爆笑しています。

それがなかなか止まりません。
「何で笑っているの?」って聞くと

「わからない(笑)」っていう言葉が苦しそうです。
そんな子供の姿をみて私も大爆笑!

もう笑いすぎて苦しくなってきたので、奥さんにも伝えたいと思い
「ママ~なんで笑っているかわからなくなっている子供がいます」って言ってまた爆笑!

そんなことで爆笑しているバカ親子を見て奥さんも爆笑!

ということでしばらく意味もなく三人で笑っていました。


大爆笑している人を見ているとなんだかわからないけど笑えてくる。
そんな経験ありませんか?
笑っている人のそばにいるとなんで笑っているのかわからないのに笑っちゃう。
そして、落ち着いてから「何で笑っていたの?」って聞いたりしてまた爆笑。

そんなひとたちを観て誰かが笑う。
その笑っているグループを観て誰かが笑う。

そんな感じで笑いは伝播していく。

笑いは笑いを呼ぶんです。

だから誰かが笑っていればみんなわけわからず笑っていられるわけです。
それって案外楽しい。
しかも私は一番最初に笑っているタイプです。
意味もなく楽しくてバカになって笑っているタイプです。

そんなバカな自分が好きだったりします。

笑いは強い。

笑いは色々なことを解決してくれると思います。
笑いが多いところは問題が少ないと思います。

やはり笑いとバカは強いです。

バカになりましょう。そんばバカな自分を好きなりましょう。

なんだかよく分からないけどまぁいいか(笑)


今日はここまで。
ありがとうございます。



スポンサーサイト

<<不思議とよくある店長のひとりごと~ツイてるblog~ただいま>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

カスタム検索

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

店長おすすめ~その1~

てんちょうおすすめ【その1】はこちら



誕生日大全



生年月日から性格や運命がわかります。



こちらの カスタマーレビューもご参照ください。

店長おすすめ~その2~

てんちょうおすすめ【その2】はこちら



宇宙を味方にする方程式



★「うれしい」「楽しい」「幸せ」の本!いま話題の小林正観さんが淡々と語った毎日が楽しくなる肩の凝らない人生論。



こちらの カスタマーレビュー もご参照ください。

小林正観さんの本

そのほか情報

Yahoo!で検索

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム