店長のひとりごと~ツイてるblog~ > スポンサー広告 > 投げかけたものは返ってくる

店長のひとりごと~ツイてるblog~ > 思う > 投げかけたものは返ってくる

-----------:-- スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008-10-21-21:36 思う

投げかけたものは返ってくる

「投げかけたものは返ってくる」(投げかけないものは返ってこない)

これは宇宙法則らしいです。

自分の周りで起きるトラブルや出来事は全部、自分が投げかけたものが返ってきた結果です。

「問題だ、大変だ」っていって騒いで、自分以外の人を責めてみても問題は解決しません。
「問題だ」って思うそのことをやめる。問題だと思うその心が問題です。すべては宇宙現象です。

でもその問題を起こす原因を作ったのは自分です。
自分が投げかけたことが返ってきたのです。
結果は変えられません。
変えられるのは原因だけです。
良い原因を作っておけば、よい結果が生まれる。
その反対も同じです。

投げかけたものは返ってくるから、優しくすれば、優しくされるし、感謝すれば感謝される。
文句を言えば文句を言われるわけです。

ありがとうをたくさん投げかけていれば「ありがとう」って言いたくなる現象がたくさんおこる。

自分の周りで問題が起こったら、今までとちょっと違う問題の解決法をしてみたらいいと思います。

「問題だ」と騒いで、問題を起こした本人を責めて怒るのではなく、許して感謝して、楽しく解決してみてはいかがでしょう。
きっと、楽しく感謝される結果が待っていると思います。

投げかけたものは返ってくる。


今日はここまで
ありがとうございます。



スポンサーサイト

<<窮すれば店長のひとりごと~ツイてるblog~宇宙現象>>

<<窮すれば店長のひとりごと~ツイてるblog~宇宙現象>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

カスタム検索

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

店長おすすめ~その1~

てんちょうおすすめ【その1】はこちら



誕生日大全



生年月日から性格や運命がわかります。



こちらの カスタマーレビューもご参照ください。

店長おすすめ~その2~

てんちょうおすすめ【その2】はこちら



宇宙を味方にする方程式



★「うれしい」「楽しい」「幸せ」の本!いま話題の小林正観さんが淡々と語った毎日が楽しくなる肩の凝らない人生論。



こちらの カスタマーレビュー もご参照ください。

小林正観さんの本

そのほか情報

Yahoo!で検索

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。