店長のひとりごと~ツイてるblog~ > 思う > 宇宙現象

2008-10-20-09:05 思う

宇宙現象

今月になってなんだか忙しいみたいです。
ブログもたくさん書きたいのですが、夜は眠くなっちゃうので書けませんでした。

まぁ、それでも毎日楽しくやっていますし、疲れていてもイライラもしていませんし、いい感じです。


太陽は東から上って西に沈みます。月も同じように昇り沈みます。
地球は太陽の周りを365日かけて一周します。そして24時間で自転しています。

さらに、春がきて、夏になって、秋を経て冬に至る、それが繰り返される。

これって全部宇宙現象ですよね。

宇宙に浮かぶ地球そこにも住んでいる生物や現象もまた宇宙現象そのものだと思います。
つまり、私たちの目の前におこる現象全ては宇宙現象なのです。


だれも、太陽が東から上がってくることに文句を言ったり恨んだりしませんよね。
なのに、自分の目の前で起こる思い通りにならないことに対しては怒ったり、恨んだり、イライラして、ストレスになっています。

宇宙から見たらすべて宇宙現象です。

太陽や月や四季のうつりかわりに文句を言わないとの同じように、自分の目の前に起こること全てを宇宙現象だと思い定めてみてはいかがでしょう。

きっとイライラやストレスがなくなるのではないでしょうか。
それは全てを受けいれて、諦めているということにも繋がると思います。

その結果、自分が望んでいた結果を得ることが出来そうな気がします。

とりあえず、すべては宇宙現象だとおもって諦めましょう。


今日はここまで。

ありがとうございます。




<<投げかけたものは返ってくる店長のひとりごと~ツイてるblog~もうしばらく…>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

カスタム検索

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

店長おすすめ~その1~

てんちょうおすすめ【その1】はこちら



誕生日大全



生年月日から性格や運命がわかります。



こちらの カスタマーレビューもご参照ください。

店長おすすめ~その2~

てんちょうおすすめ【その2】はこちら



宇宙を味方にする方程式



★「うれしい」「楽しい」「幸せ」の本!いま話題の小林正観さんが淡々と語った毎日が楽しくなる肩の凝らない人生論。



こちらの カスタマーレビュー もご参照ください。

小林正観さんの本

そのほか情報

Yahoo!で検索

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム