店長のひとりごと~ツイてるblog~ > スポンサー広告 > マニア

店長のひとりごと~ツイてるblog~ > こどもと > マニア

-----------:-- スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008-10-07-00:10 こどもと

マニア

今日は私の誕生日です。
34年前の午前2時6分に生まれました。


日曜日にこどもと「鉄道フェスティバルin東北」に行ってきました。


子供が電車好きなので連れて行ったのですが、駐車場に入るのに1時間待ちました。
車の中でのんびり本を読みながら待っていられたので退屈せずに待っていられました。
こどもはDSに夢中です。待つのも楽しい!

このようなお祭に来るのは小さい子供連れの親子か、鉄道マニアかおたくが多いです。

とくに鉄道はマニアがすごく多いです。みんな小脇にマニアの皆さんが喜びそうなグッツ(車内にある駅名が書いてあるプレートなど)を持って小走りで会場を行ったりきたりしています。

うちの子供はミニチュア電車(Nゲージ)が入っているコーナーを食いつくように見ています。

Nゲージ


Nゲージだけに1時間もいました。さらに、お昼を食べてからもう一時間、ずーと飽きずに見ています。
本当に好きみたいです。

私は彼が飽きるまで待っていようと思い、ちょっと離れたところからマニアの人たちやその会場にいる人たちの様子や表情をずっと見ていました。
これはとても面白いんです。

するとうちの子供のすぐ後ろにマニアが二組いて、Nゲージをみながら何か話していたので、その間に入って彼らの話を聞いてみることにしました。

マニアさん


私がすぐそばで話を聞いているのも写真を撮っているのも全く気づいていません。
電車に夢中です。
しかも、話の内容がとてもマニアック!当たり前です、マニアですから!
すると、目の前に走っている電車が脱線しました、その瞬間そのマニアさんは「今のが○○系○○番台だったら危なかった~」と数年前に関西の電車事故の車両名を言い始めました。

さらに隣のマニアさんたちは模型の電車を見て「○○の試験塗料車ですね。あの色は実際走っていないですからね」みたいなことを話しています。
まだまだマニアさんたちの会話は止まりません。しかし、私には全く何を言っているのか分からないけど、側にいて楽しかったです。

そんな私は"ひと"に興味があるみたいなので「ひとマニア」ということになります。


やっとうちの子供が他も見たいということでミニSLに乗ったのですが、そので未来型ロボットに出会うことになるなんて想像もしていませんでした・・・・






ドラえもん②


もしかしたらドラえもん・・・・・




ドラえもん①





今日はここまで
ありがとうござます。


スポンサーサイト

<<マグカップ店長のひとりごと~ツイてるblog~家で仕事をすると>>

<<マグカップ店長のひとりごと~ツイてるblog~家で仕事をすると>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

カスタム検索

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

店長おすすめ~その1~

てんちょうおすすめ【その1】はこちら



誕生日大全



生年月日から性格や運命がわかります。



こちらの カスタマーレビューもご参照ください。

店長おすすめ~その2~

てんちょうおすすめ【その2】はこちら



宇宙を味方にする方程式



★「うれしい」「楽しい」「幸せ」の本!いま話題の小林正観さんが淡々と語った毎日が楽しくなる肩の凝らない人生論。



こちらの カスタマーレビュー もご参照ください。

小林正観さんの本

そのほか情報

Yahoo!で検索

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。