店長のひとりごと~ツイてるblog~ > スポンサー広告 > 家で仕事をすると

店長のひとりごと~ツイてるblog~ > 思う > 家で仕事をすると

-----------:-- スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008-10-04-07:43 思う

家で仕事をすると

おはようございます。
9月の末から今までいつも以上に忙しく充実した毎日を過ごしています。

自分が忙しい分だけ誰かに負担を掛けているのですが、周りの協力があって順調に仕事が進んでいます。ほんと感謝感謝です。

昨日、店で仕事が終えられずに自宅に仕事を持ち込みました。
昔から自宅に仕事を持ち込むのが嫌でした。
なぜなら楽だからです。店にいる間に終わらせる努力をしないと、自分がどんどんだめになるような気がしていたからです。最近はそんなこだわりもなくなりましたが・・・
結局、資料をメール自宅に送ってやることにしました。

しかし、昨晩は「ハウルの動く城」を見ながら子供と寝ちゃいました。
早く起きて仕事をしようと思い、6時過ぎに目を覚ましました。

仕事する準備をして、「さぁ~やるぞ!」って頭を仕事モードに切り替えようとしたときに、子供が起きてきました。学校の日の朝は遅く起きてくるくせに休みだと分かると早起きになります。

子供が起きてくると「アソボ~」とか「今日は何するの?」とか始まるので仕事には集中できないので仕事は止めにします。
そこでイライラしちゃだめです。

「本当は仕事したいのに!」ってイライラしないで、諦める。諦めて子供ととことん遊んでみる。
すると、あとでちゃんと仕事をする時間が出来るようになっている。

自分の思い通りにならないからイライラする。思い通りにしようとしないと楽になる。

「仕事は今しなくても大丈夫だよ。あとでちゃんと仕事をする時間をつくってあるから、目の前にいる人を喜ばせることに精一杯心を傾けなさい」と神様に言われてるのかもしれません。


今、こどもは朝の教育番組を夢中になって観ているのでこうしてブログを書くことが出来ています。
この時間に仕事をすればよかったのかも・・・・


今日はここまで。
ありがとうございます。


スポンサーサイト

<<マニア店長のひとりごと~ツイてるblog~机は先生のとなり>>

<<マニア店長のひとりごと~ツイてるblog~机は先生のとなり>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

カスタム検索

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

店長おすすめ~その1~

てんちょうおすすめ【その1】はこちら



誕生日大全



生年月日から性格や運命がわかります。



こちらの カスタマーレビューもご参照ください。

店長おすすめ~その2~

てんちょうおすすめ【その2】はこちら



宇宙を味方にする方程式



★「うれしい」「楽しい」「幸せ」の本!いま話題の小林正観さんが淡々と語った毎日が楽しくなる肩の凝らない人生論。



こちらの カスタマーレビュー もご参照ください。

小林正観さんの本

そのほか情報

Yahoo!で検索

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。