店長のひとりごと~ツイてるblog~ > ツイてるはなし > 読書電車プチ旅行

2008-09-28-00:07 ツイてるはなし

読書電車プチ旅行

今日はいつもより少し早めに仕事を終えて早く帰り、電車で石巻まで行きました。

というのも奥さんと子供が石巻の友達の家に遊びにいっていたので、石巻で待ち合わせということになり、急遽行くことになりました。

石巻に行くことが決まったのが16時53分で、石巻行きの仙石線が始発駅のあおば通駅を出るのが16:58分。
走りました。

もちろん間に合いません。ツイてます!
ここでツイてる!って思えたことでツキ始めます。

次の電車が17時22分です。時間があるので本を読んで待っていようとカバンを開けると、なんと一冊しか本が入っていない。いつもは2冊は持ち歩いているのですが、一冊しかない。しかも、もう少しで読み終わりそうな本だけしかカバンに入っていない。ということは今から各駅電車で1時間20分はもたないということになります。
またしてもツイてます!

当然、駅近くにある大好きな「ブックオフ」にいくことになります。


やはりツイてます!
今日は年に何回かある特売日ではないですか~ツイてます!

ブックオフは古本屋なので通常の半額くらいで本を売っています。その本たちが今日はさらに半額になっています。本当にツイてます。

読みたい本を探していると、またまたツイてます!
なんと欲しかった小林正観さんの本が売っています。しかも、通常は通販でしか売っていない本が2冊も。
さらに、1500円が800円になっています。それがさらに半額なので400円です。
2冊買っても800円。通販で買えば3000円に送料がかかったのが800円で2冊買えたなんて、はやりツイてます。

その本の買って駅へ戻り電車に乗りました。

あおば通駅から石巻駅まで各駅停車で1時間20分のプチ旅行の始まりです。
はじめてのことなのでうれしくてわくわくして電車に乗り込みました。

出発まで時間があるので早速買った本を読み始めました。

・・・・・・・

気づいたら石巻駅に着いてました・・・・・



あおば通駅から石巻まで31駅ありますが、記憶にあるのは最初の二駅くらいです。

集中しすぎて外を見ることもなく、周りを見ることもなく、ひたすら読書を楽しんでいたら着いてました。

石巻駅の少し手前あたりで待ち合わせしている奥さんからメールで「今どこ?」って聞かれたのですが、全く分かりません。どこらへんなのか、あと何駅で着くのか全く分かりませんでした。
そのくらい本に集中していました。

実に楽しいくツイてる「読書電車プチ旅行」でした。

今日はここまで。

ありがとうございます。






スポンサーサイト

<<天職というもの店長のひとりごと~ツイてるblog~店がなくなるということ>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

カスタム検索

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

店長おすすめ~その1~

てんちょうおすすめ【その1】はこちら



誕生日大全



生年月日から性格や運命がわかります。



こちらの カスタマーレビューもご参照ください。

店長おすすめ~その2~

てんちょうおすすめ【その2】はこちら



宇宙を味方にする方程式



★「うれしい」「楽しい」「幸せ」の本!いま話題の小林正観さんが淡々と語った毎日が楽しくなる肩の凝らない人生論。



こちらの カスタマーレビュー もご参照ください。

小林正観さんの本

そのほか情報

Yahoo!で検索

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム