店長のひとりごと~ツイてるblog~ > 笑えるはなし > おばぁちゃんの誕生日

2008-09-15-23:27 笑えるはなし

おばぁちゃんの誕生日

今日は敬老の日です。

私のおばぁちゃんは3年前に他界しました。そのおばぁちゃんの誕生日が9月15日でした。
何年か前からハッピーマンデーで敬老の日が変わりましたが、私の小さいころは毎年9月15日が敬老の日でお休みでした。

私は「おばぁちゃんになると誕生日はお休みにできるんだ~」って思っていました。

うちのおばぁちゃんは今から10年くらい前に認知症になり、8年前に東京から仙台に呼んで、一緒に実家で亡くなるまで一緒にいました。

仙台で住みようになり、病院に行くときに保険証を見たらびっくり!

なんとおばぁちゃんの誕生日が10月25日になっています。
母親もその兄弟もみんな9月15日だと思っていたのでびっくりです。

多分、面倒だったので9月15日にしただと思います。

毎年、敬老の日(9月15日)になるとばぁちゃんを思い出します。


今日はここまで。

ありがとうございます。




スポンサーサイト

<<フルーツポンチ店長のひとりごと~ツイてるblog~お気に入りに歯医者>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

カスタム検索

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

店長おすすめ~その1~

てんちょうおすすめ【その1】はこちら



誕生日大全



生年月日から性格や運命がわかります。



こちらの カスタマーレビューもご参照ください。

店長おすすめ~その2~

てんちょうおすすめ【その2】はこちら



宇宙を味方にする方程式



★「うれしい」「楽しい」「幸せ」の本!いま話題の小林正観さんが淡々と語った毎日が楽しくなる肩の凝らない人生論。



こちらの カスタマーレビュー もご参照ください。

小林正観さんの本

そのほか情報

Yahoo!で検索

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム