店長のひとりごと~ツイてるblog~ > 笑えるはなし > 机は先生のとなり

2008-09-30-23:30 笑えるはなし

机は先生のとなり

少し前の話になりますが、うちの子供はどうやら授業中後ろを向いてお友達を話しているみたいなんです。うちの奥さんが先生と面談のときにそう話されたみたいなんです。

この話を聞いたとき私は笑いながら「俺と一緒だ~」って言っていたら奥さんに笑い事じゃないといわれちゃいました。

結局うちの子供はうるさかったみたいで夏休み明けの席替えで先生の前に移動になったようです。

しかし、うちの子はよくしゃべるみたいで、給食の時間もずっとしゃべっているから全部食べれることはないようです。
「時間がたりなくてデザートが食べられなかった」とか言うので、
「一番最初にデザート食べたら?」って私が言うと
「だって俺大好きなものを最後に食べたいんだもん」ですって。
でも食べられないんだから最初に食べればいいのに・・・

そんな子の親である私もずっとしゃべっていたようです。

もちろん私の席は先生の隣です。
うちの子は目の前ですが、私は教卓のとなりです。

昨日も天職の話を書きましたが、このころから今の仕事に呼ばれていたようです。

私は自分のこともそうですが、自分が知ったことや面白かったことなど誰かに話すことが好きです。
仕事で色々な人の前で自分の考えなどを話すのは大好きです。
このころからそういった訓練が始まっていたのかもしれません。

しかし、血は受け継ぐものなんですね。

いいのか悪いのか・・・


今日はここまで。

ありがとうございます。

スポンサーサイト

<<家で仕事をすると店長のひとりごと~ツイてるblog~天職というもの>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

カスタム検索

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

店長おすすめ~その1~

てんちょうおすすめ【その1】はこちら



誕生日大全



生年月日から性格や運命がわかります。



こちらの カスタマーレビューもご参照ください。

店長おすすめ~その2~

てんちょうおすすめ【その2】はこちら



宇宙を味方にする方程式



★「うれしい」「楽しい」「幸せ」の本!いま話題の小林正観さんが淡々と語った毎日が楽しくなる肩の凝らない人生論。



こちらの カスタマーレビュー もご参照ください。

小林正観さんの本

そのほか情報

Yahoo!で検索

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム