店長のひとりごと~ツイてるblog~ > おすすめ > お気に入りに歯医者

2008-09-08-23:51 おすすめ

お気に入りに歯医者

先月の7日、ちょうど七夕祭りで忙しいときに幅歯が抜けました。
右上の歯、詳しく言うと『上顎第一小臼歯』です。

もともと虫歯で根っこだけ残して治療していたので、差し歯をつけていましたが、それがおにぎりを食べていたら取れてしまい、笑うとすきっ歯になっていました。

それから一ヶ月も時間が経ってしまいましたがやっと行けました。

私が行っている歯医者はすごいです。

私が今まで行っていた歯医者は、待合室には長いすが2~3本あり、狭いせいもあり中での治療の音が聞こえて、少し不安になります。さらにその不安に追い討ちをかけるように、受付の女性の態度が冷たく怖い。
待合室の壁には虫歯や歯槽膿漏のポスターがいたるところに・・・

そして治療台に座ると目の前は壁で追い込まれた感じになり、さらに不安が高まります。

私の歯医者のイメージはこんな感じです。


しかし、この歯医者はすごいんです。まず、建物がかなりでかい!
入り口にはスリッパが50足はあると思います。

いざ、病院に入ると真正面に受付があるのですが、大げさにいうとホテルのフロントのような清楚で感じのよいスタッフが応対してくださいます。
待合室はとても大きくて、2階建てで吹き抜けで、真ん中には大きな木のような柱があり、その周りには椅子があります。左奥にある螺旋階段を上っていくと「カフェコーナー」があり、コーヒー、紅茶、お茶が無料で飲めますし、テレビ、雑誌が置いてるのでのんびり呼ばれるのを待っていられます。そのましたにはマッサージチェアが6台、全てのマッサージチェアにはテレビがついていて、テレビ、DVDが見れるスペースがあります。

反対の右側にはキッズルーム。大きな木の形の滑り台のとなりには螺旋階段があり、その階段を上るとそのにもキッズルームがあります。

治療台は全部で13台。
もちろん全ての治療台にもテレビがついています。

そして、治療室の入り口には「お客様の時間を大事にする」の文字がはっきり見えます。

とにかく、今までの歯医者のイメージを全て払拭してくれます。

もちろん人気に歯医者なので1時間以上は待ちます。でも、これだけの充実しているので舞っている間も楽しめるし、子供もあきません。
うちのこどもなんて「もう帰るの~」っていってなかなか帰りたがりません。


この歯医者の名前は「名取デンタルクリニック」です。
全国にある大きな歯医者さんみたいです。
チェックしてみてください。

そんなお気に入りの歯医者でやっと歯を入れてきました。

そして、今朝その歯がまた抜けました〈汗〉


今日はここまで。
ありがとうございます。


スポンサーサイト

<<おばぁちゃんの誕生日店長のひとりごと~ツイてるblog~「あ」と「お」>>

コメント

  • 行きたい!!
  • 268.マダム
  • 2008年09月18日 |
  • 埼玉にもあるでしょうか?そんな歯医者に私も行きたい
  • [編集]
  • マダムさんへ
  • 269.てんちょう
  • 2008年09月23日 |
  • おぉ~マダムさん。

    コメントありがとう。

    素晴らしい歯医者ですよ。
    埼玉にあるか調べておきますね。

  • [編集]

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

カスタム検索

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

店長おすすめ~その1~

てんちょうおすすめ【その1】はこちら



誕生日大全



生年月日から性格や運命がわかります。



こちらの カスタマーレビューもご参照ください。

店長おすすめ~その2~

てんちょうおすすめ【その2】はこちら



宇宙を味方にする方程式



★「うれしい」「楽しい」「幸せ」の本!いま話題の小林正観さんが淡々と語った毎日が楽しくなる肩の凝らない人生論。



こちらの カスタマーレビュー もご参照ください。

小林正観さんの本

そのほか情報

Yahoo!で検索

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム