店長のひとりごと~ツイてるblog~ > 妄想 > 石川数正

2008-09-06-14:15 妄想

石川数正

久々にブログを更新しています。

日曜日にパソコンを開いてから今まで一回も開きませんでした。
なんだか今週は眠いのです。
昨日は21:30に子供一緒に寝ました。
楽しみにしていたレッドカーペットも見れませんでした。

一昨日は22:00にまた子供と一緒に寝ちゃいました。

疲れているわけではないのですがなんだか起きていられない。
月に一回このように眠い一週間があります。今週がそれに当たります。

この眠い週の始まりである月曜日の朝、ある人物の名前が何度も夢の中に出てきました。

その名前というのはタイトルにも書きました。『石川数正』です。
石川数正って知っていますか?

詳しく話し始めると長くなるので、簡単に・・・ウィキペディアからそのまま転写します。

家康の近侍
天文2年(1533年)、石川康正の子として三河で生まれる。徳川家康が松平竹千代の幼名を名乗っていた今川義元の人質時代から家康の近侍として仕え、永禄3年(1560年)の桶狭間の戦いで今川義元が討たれて松平氏(徳川氏)が独立すると、数正は今川氏真と交渉し、当時、今川氏の人質であった松平信康と駿府に留め置かれていた元康(家康)の正室・築山殿を取り戻した。永禄4年(1561年)、家康が織田信長と石ヶ瀬で戦ったときには、先鋒を務めて活躍した。

もっと詳しく知りたいかたは『石川数正』←をクリックしてください。


ここまで書いてまた睡魔が襲ってきたので寝てしまいましたので、続きを書きます。

今日は6日日曜日このブログを書き始めてのが4日なので、二日かって書くことになりました。


話は石川数正にもどします。

夢の中で何度も石川数正という文字が目の前に現れます。しかも漢字です。
それで5時ころ目が覚めて、なんでだろう?って思ってまた寝ました。

寝るとまた石川数正が漢字で目の前に現れます。


もちろん起きてもはっきりとその夢を覚えてるので気になります。
もしかしたら何かあるのかと思い、石川数正を調べてみましたが、何もない。
予知夢にしてもただ漢字で出てくるだけなので、何が起こるかわからない。

それから一週間が経ちますが何も石川数正絡みの出来事は起きません。
ただそれだけです。

なんだか内容のない話になりましたが、内容のないのはいつものことです。


今日はこの辺で止めておきます。

ありがとうございます。

スポンサーサイト

<<「あ」と「お」店長のひとりごと~ツイてるblog~種まき>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

カスタム検索

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

店長おすすめ~その1~

てんちょうおすすめ【その1】はこちら



誕生日大全



生年月日から性格や運命がわかります。



こちらの カスタマーレビューもご参照ください。

店長おすすめ~その2~

てんちょうおすすめ【その2】はこちら



宇宙を味方にする方程式



★「うれしい」「楽しい」「幸せ」の本!いま話題の小林正観さんが淡々と語った毎日が楽しくなる肩の凝らない人生論。



こちらの カスタマーレビュー もご参照ください。

小林正観さんの本

そのほか情報

Yahoo!で検索

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム