店長のひとりごと~ツイてるblog~ > スポンサー広告 > すっきり

店長のひとりごと~ツイてるblog~ > こどもと > すっきり

-----------:-- スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008-07-29-23:52 こどもと

すっきり

最近、なんだかすっきりしませんでした。

余裕はないし、イライラするし、なにやるにも面倒くさいし。

そんな日が1週間くらい続いていました。夏バテかな?って思っていました。


そんな精神状態なので休みでも余裕がありません。
ちょっとしたことでこどもに怒ってしまう嫌な自分がいました。

せっかく休みで子供といれる時間もあまりないのに、怒ってばかりでこどももかわいそうだし、申し訳ない。仕事の日になるとそんな休日を反省したりしていました。

昨日、たまたま『イライラ』について店長仲間からメールが来ていて、自分のそんな状態だということを書いたら、なんだかすっきりしてきました。

そして、少し早めに家に帰り子供と夜のコンビニに買い物に行きました。
子供は夏休みだし、少しくらいの夜更かしは気にしないし、心も晴れて余裕もあったのでのんびり夜の散歩に出かけました。
ランニング姿の子供がいつになく愛しくなったので、抱っこしてみました。かなり重いので最近、ママも抱っこしてくれないので喜んでいました。ちなみ27kgあります。

そしたら、空は曇っていましたが北極星がきれいに見えました。
子供と星の話、宇宙や宇宙人の話をしながらコンビニへ。

ゼリーとジュースとアイスを買ってコンビニから帰るとき空を見上げたら、なんとさっきまで曇っていた空が雲ひとつない真っ黒な夜空になっていて、その夜空にはたくさんの星が輝いていました。

勝手なこじ付けかもしれませんが、私の心が晴れたから素晴らしい夜空になったのだと思っています。

本当にありがたいです。

こどもと手をつないで夜空を眺めながらのんびり帰りました。

といきたいところですが、『アイス溶けちゃうから早く帰ろう!』って子供に言われて急いで帰りました。


とても不思議で素敵な夜でした。


今日はここまで
ありがとうございます。


スポンサーサイト

<<成功とは?店長のひとりごと~ツイてるblog~東洋思想的解決法>>

<<成功とは?店長のひとりごと~ツイてるblog~東洋思想的解決法>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

カスタム検索

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

店長おすすめ~その1~

てんちょうおすすめ【その1】はこちら



誕生日大全



生年月日から性格や運命がわかります。



こちらの カスタマーレビューもご参照ください。

店長おすすめ~その2~

てんちょうおすすめ【その2】はこちら



宇宙を味方にする方程式



★「うれしい」「楽しい」「幸せ」の本!いま話題の小林正観さんが淡々と語った毎日が楽しくなる肩の凝らない人生論。



こちらの カスタマーレビュー もご参照ください。

小林正観さんの本

そのほか情報

Yahoo!で検索

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。