店長のひとりごと~ツイてるblog~ > こどもと > 今日は記念日

2008-07-13-20:48 こどもと

今日は記念日

今日は記念日が二つ重なりました。

ひとつめはこちらです。↓

自転車


そうなんです。うちのこどもが初めて自転車に乗れるようになりました!!

いや~感動しましたね!

ここ一週間少しずつ夜に練習していましたが、なかなかうまくいきませんでしたが、今日はお休みでしたので公園で練習することにしました。

びっくりです。公園について一分くらいで乗れるようになりました。
本人も私も大興奮です!!
広い公園を一周して戻ってきた子供の第一声は
『分かった!!』でした。

多分、なかななうまくなれなかった理由は『恐怖心』だと思います。
普段は駐車場で練習しています。駐車場は狭いし、車があるしでおっかなびっくりしながら自転車に乗っています。だからなかなかうまくいなかったと思います。

広い公園だと何も邪魔するものがないため、のびのびと自転車に乗れたんだと思います。
なんでも最初は怖いもんですよね。
子供が何かにチャレンジするとき『恐怖心』を取り除くことが出来たらどんどん上手になっていく気がしました。


そして、もうひとつの記念日は私の実家で飼っている犬の誕生日です。
もう16歳になります。名前はボブです。
ボブ


実は私は犬嫌いでした。ボブが来るまでは。

高校3年生の秋に家に帰ったらボブがいました。
犬嫌いな私でもボブだけは大丈夫でした。

あれからもう16年も経って、ボブもすっかりおじいちゃんになりました。
たまに実家に行くとこどもとボブとじいちゃん(私の父親)と散歩行きます。

なかなか会えませんがボブも私の大切な家族です。

今日は記念日が二つ重なったとてもいい日でした。


今日はここまで。

ありがとうございます。




スポンサーサイト

<<宝くじを買おう! その2店長のひとりごと~ツイてるblog~宝くじを買おう!>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

カスタム検索

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

店長おすすめ~その1~

てんちょうおすすめ【その1】はこちら



誕生日大全



生年月日から性格や運命がわかります。



こちらの カスタマーレビューもご参照ください。

店長おすすめ~その2~

てんちょうおすすめ【その2】はこちら



宇宙を味方にする方程式



★「うれしい」「楽しい」「幸せ」の本!いま話題の小林正観さんが淡々と語った毎日が楽しくなる肩の凝らない人生論。



こちらの カスタマーレビュー もご参照ください。

小林正観さんの本

そのほか情報

Yahoo!で検索

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム