店長のひとりごと~ツイてるblog~ > 思う > ツイてるひと

2008-07-03-22:28 思う

ツイてるひと

私の周りにはツイてる人がいます。

私もツイてます。


ツイてるひとはいつも楽しそうです。

体調が悪くても、疲れていてもなんだか楽しそうです。

一見バカっぽいですが、いつも笑顔で楽しそう。

そんなツイてるひとの周りのはたくさんの仲間がいます。
その仲間もいつも楽しそうです。

ツイてるひとは問題が起こってもすぐに解決します。
問題だと思わないからです。

ツイてるひとは仲間が助けてくれます。

急に人が休んでお店にスタッフが足りなくなっても、偶然(必然?)遊びに着たスタッフが入ってくれたとか、間違って早く来たスタッフがいたりして、問題が解決してしまいます。

そして、『ツイてる!』って思いながら『ありがとう』って周りに感謝しています。

その感謝の気持ちが常にあふれているののでとてもお店に雰囲気がいい。

ツイてるひとはどんどんツイていく。

『ツイてる、ツイてる』っていっているとツキがよくなるみたいです。

『ツイてる』と『疲れた』の語源は同じ言葉みたいです。

それは『憑く、憑依する』という言葉です。


何かに憑かれたから体が重い『疲れた』のかもしれません。

その背中に憑いた雑霊さんは憑いているひとが『疲れた、疲れた』ばかり言うから『疲れた』って言いたいと思ってその言葉を言わせるように背中で働いているみたいです。

同じ『憑かれる』という言葉なのだから、『疲れた』といわずに『ツイてる』っていうと背中にいる雑霊さんが『この人はツイてるって言いたいのか』と『ツイてる』って言わせるように働くようです。

だから、疲れを感じたら意識して『ツイてる』って言うほうが得。

それを実践していると『ツイてる人』になります。



今日はここまで。

ありがとうございます。






<<カレーが食べたい店長のひとりごと~ツイてるblog~ツイてないひと>>

コメント

  • こんにちわ^^
  • 254.しぶちゃ
  • 2008年07月04日 |
  • おひさしぶりです!!

    いつもは斜め読みですが
    今日はちょっとじかんができたので・・・。

    『憑いてる』と『疲れた』のお話。
    今度からは「ついてる」と言うよう心がけま~す^^。

    前の「ツイてないひと」もですが・・・
    最近思っていたことと似てましたので
    「そうだよね~」と独り言になってしまいました。
    親になって
    自分の子どもは楽しい気持ちで暮らしてほしい 
    とか
    いい子にそだって(いい子の基準はその時々なのですが・・・)ほしい
    とか思ってるんですが
    ふと、気がついたんです。
    “幸せな気持ちになるには
    まわりのひと皆が幸せじゃなきゃ感じられない”って。
    自分の子どもだけよれればいいんじゃなくて
    子どもの友達も、先生も、姉妹も、じいじもばあばも、皆が幸せを感じられるのことが繋がっていくんだって・・・。

    もちろん!親である私も。
    目標があること
    それをさせてもらえること。

    あ~
    てんちょうさんのお店が近かったらな~。

  • [編集]
  • しぶちゃさんへ
  • 255.てんちょう
  • 2008年07月07日 |
  • こんにちは。

    幸せは自分のまわりの人もみんな幸せで幸せですよね。
    そのためには自分が幸せだと思うことだと私は思っています。

  • [編集]

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

カスタム検索

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

店長おすすめ~その1~

てんちょうおすすめ【その1】はこちら



誕生日大全



生年月日から性格や運命がわかります。



こちらの カスタマーレビューもご参照ください。

店長おすすめ~その2~

てんちょうおすすめ【その2】はこちら



宇宙を味方にする方程式



★「うれしい」「楽しい」「幸せ」の本!いま話題の小林正観さんが淡々と語った毎日が楽しくなる肩の凝らない人生論。



こちらの カスタマーレビュー もご参照ください。

小林正観さんの本

そのほか情報

Yahoo!で検索

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム