店長のひとりごと~ツイてるblog~ > おすすめ > 心が落ち着く

2006-10-19-09:19 おすすめ

心が落ち着く

私は移動中にモーツァルトを聴いています。
「モーツァルト100」というCDを購入してからいつも聴いています。

モーツァルトを聞くきっかけは、七田眞著「波動経営」という本を読んでからです。

経営を良くするためには以下の三つをやればうまくいくと書いてありました。(本ではもっと詳しく書いてあります)
①朝礼をする
②瞑想をする
③モーツァルトを聴く(流す)

その他この本にはモーツァルトを工場で流すと商品の質が上がり、ミスや事故が減ったなどの事例ありましたし、なぜ、モーツァルトがいいのかも書いてありました。

なるほど~
いつもの癖です。早速、ダイソーでモーツァルトのCDを買ってお店の事務所で流し始めました。
それだけでは物足りたいので100曲入りを購入しました。

満員電車やイライラしていたとしても聴くことで落ち着きます。というか忘れます。さらに本を読むとき聴くとすごく集中できます。
疲れている時はゆっくり眠れます。
おなかが痛いときとは体調が優れないときにもいいかもしれませんね。
すごく心が落ち着きます。本当にすごいと思います。

一時期、モーツァルトを聴いて病気を治すというような本がたくさんでていました。

「つきの妖精たち」~絶対テンポ116~
というCDもとても心が落ち着きます。これは月のリズムで作った曲が入っています。人間や動物の体内時計は月のリズムと一緒だそうです。
月の一分は58秒です。人間はこのリズムが心地いいみたいです。

モーツァルトは"宇宙耳"を持っていたと言われていたそうです。もしかしたら私たちには聞こえない月の声やリズムが聞こえていたのかもしれませんね。

ありがとうございます。
スポンサーサイト

<<心のおきどころ店長のひとりごと~ツイてるblog~共存共栄>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

カスタム検索

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

店長おすすめ~その1~

てんちょうおすすめ【その1】はこちら



誕生日大全



生年月日から性格や運命がわかります。



こちらの カスタマーレビューもご参照ください。

店長おすすめ~その2~

てんちょうおすすめ【その2】はこちら



宇宙を味方にする方程式



★「うれしい」「楽しい」「幸せ」の本!いま話題の小林正観さんが淡々と語った毎日が楽しくなる肩の凝らない人生論。



こちらの カスタマーレビュー もご参照ください。

小林正観さんの本

そのほか情報

Yahoo!で検索

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム