店長のひとりごと~ツイてるblog~ > > 貸してよかった。

2008-06-27-22:34

貸してよかった。

うちのお店にとてもあたまのよいスタッフがいます。
頭がよいというのは勉強がすごく出来るということです。

彼は東北大学文学部大学院生です。2年位前までフランスに一年留学いていました。

成績も優秀で学校で上位にいるので学校から優秀生徒ということで賞か何かをいただいたみたいです。詳しくは分かりません。

でも、仕事となると少し不器用なので苦労しています。でもすごくいいやつなので大好きです。


そんな彼と色々話をしていると彼なりに悩んでいるみたいで、私なりのアドバイスをしています。


そうしていているうちに私の考えに共鳴してきて、『店長の言っているとおりの気がしてきました』といってくれるようになりました。

『運命は決まっているから諦めたら』とか、『思い通りにならなくて悩んでるなら、思わないこと』や神様の話、そして釈迦やキリストの話などたくさん話しています。

最近、また悩んでいるようなのでデスクの上にあった一冊の本を貸しました。

小林正観著『宇宙を貫く幸せの法則』です。



その本が昨日彼から返ってきました。
そこにはメモがありました。


店長さん

本をお返しします
自分でも買おうと
考えております。

今の自分にとっては、
涙の出るような内容でした。
ありがとうございます。



なんだか不思議な気持ちになりました。

私は高卒です。
彼は大学院生です。

とっても頭のよい高学歴のひとに高卒の私が教えられることがあるとはって感じです。

なにより喜んでももらえてうれしかったです。

そんな感じです。

どんな感じ?(笑)


今日はここまで。


ありがとうございます。












スポンサーサイト

<<ツイてないひと店長のひとりごと~ツイてるblog~ついに届きました!>>

コメント

  • 250.たむ
  • 2008年06月27日 |
  • 東北大の大学院生だからこそ、
    学歴なんて関係ないなーって思います。
    大学が用意してくれてるのは、
    優秀なスタッフと高価な装置っていう恵まれた環境だけ。
    その中でどう過ごすかは自分次第。

    学歴関係なくすごい人は世の中にたくさんいますよね~
  • [編集]
  • たむへ
  • 251.てんちょう
  • 2008年06月28日 |
  • おはよう~

    たむ。コメントありがとう。

    そうか、上に行けばいくほど自分の力次第ということになるんだね。

    学歴がないすごい人を目指します。

    ありがとう。
  • [編集]

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

カスタム検索

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

店長おすすめ~その1~

てんちょうおすすめ【その1】はこちら



誕生日大全



生年月日から性格や運命がわかります。



こちらの カスタマーレビューもご参照ください。

店長おすすめ~その2~

てんちょうおすすめ【その2】はこちら



宇宙を味方にする方程式



★「うれしい」「楽しい」「幸せ」の本!いま話題の小林正観さんが淡々と語った毎日が楽しくなる肩の凝らない人生論。



こちらの カスタマーレビュー もご参照ください。

小林正観さんの本

そのほか情報

Yahoo!で検索

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム