店長のひとりごと~ツイてるblog~ > こどもと > さんらんぼもぎ

2008-06-23-23:40 こどもと

さんらんぼもぎ

昨日、子供と一緒に山形県村山市に『さくらんぼもぎ』に行ってきました。

義理の妹の実家でさくらんぼ農園をやっていて、弟夫婦に誘われてさくらんぼ収穫体験にお邪魔しました。これが初めてだったんですが、かなり楽しい!

天気はいいし、のどかだし、ホントに気持ちがよかったです。

採りながら、食べながら、種飛ばしながら

こんなに採れました。一緒に写っているのは子供のてです。

さくらんぼ


こどもも張り切ってもいでします。

さくらんぼもぎ


腰にぶら下げているかごがまた可愛いのです。
あのかごにいっぱいのさくらんぼを入れすぎて、後半はズボンもパンツも下がっていました。


さくらんぼを採って、畑をのんびり歩きながら、最後にイチゴを収穫してきました。

誰も収穫しないので、取り放題です。

いちご2



とても甘くておいしい~イチゴでした。

とにかく楽しい一日で、帰りの車の中で『今日は楽しかったなぁ~』っていいながら寝ちゃいました。

楽しませてくれた皆さんにホント感謝です。


村山市について


ありがとうございます。










スポンサーサイト

<<成功法則店長のひとりごと~ツイてるblog~仏眼相 その後>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • いちご畑
  • 勝手に繁っているようにみえますが、ちゃんと植えているそうです。?ちゃんと植えているのですが誰も収穫しません。 ?この葉っぱの下には完熟いちごがいっぱい成っています。?先日甥っ子が遊びに来たときに季節ハズレのいちご狩りを満喫していきました。 ...
  • 2008年06月26日 |
  • 山形の農師見習いブログ

ブログ内検索

カスタム検索

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

店長おすすめ~その1~

てんちょうおすすめ【その1】はこちら



誕生日大全



生年月日から性格や運命がわかります。



こちらの カスタマーレビューもご参照ください。

店長おすすめ~その2~

てんちょうおすすめ【その2】はこちら



宇宙を味方にする方程式



★「うれしい」「楽しい」「幸せ」の本!いま話題の小林正観さんが淡々と語った毎日が楽しくなる肩の凝らない人生論。



こちらの カスタマーレビュー もご参照ください。

小林正観さんの本

そのほか情報

Yahoo!で検索

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム