店長のひとりごと~ツイてるblog~ > スポンサー広告 > 共存共栄

店長のひとりごと~ツイてるblog~ > 思う > 共存共栄

-----------:-- スポンサー広告

スポンサーサイト


2006-10-18-09:16 思う

共存共栄

先日、隣のミスドのスタッフが私の店の入り口付近でチラシを配っていました。
 「お疲れ様です。チラシをまくなら自分の店の前でやりな」と声を掛けたらなんとそのスタッフは「上司に言われたので。」と答えました。

上司とは店長のことでしょう。本当に非常識です。

売上が厳しいのか、新商品が出たのかは知りませんが人んちの前でやるように指示をする店長は信じられません。そんな店だから厳しい状態になるのでしょう。
久々の頭にきました。

ひとのところのお客様まで自分のものにしようとする考えが良くない。
自分のところだけが良ければ他が苦しんでもいいということですよね。

私は競争は嫌いです。競争は空しいと思います。

せっかく同じ商店街で隣同士、同じ飲食業を営んでいるのだから仲良くしていきたいと思います。

色々な特徴をもったお店が商店街にあるからお客様は楽しいのだと思いますし、この商店街に足を運ぶわけです。人だから毎日同じものは飽きてしまします。だから色んなお店があって選ぶ楽しみをお客様に提供しているのです。同業者でも比較対象になるお店があるから自店が良い、悪いとなるので周りの店舗のおかげで自店が成り立っている場合もあります。

私はそのお店ごとに必ず長所、特徴、強味があると思っています。それが一緒だとは思いません。その長所や特徴、強味を伸ばしていけば競争にはなりません。その特徴を好んでお客様が来てくださります。
そうすればみんなが繁栄して、幸せになれるはずです。

幸せは一人だけでは味わえないと思います。みんなが幸せであって本当に幸せになれると思います。

共存共栄。

みんなが一緒に繁栄することが本当の幸せだと思います。
そして私も微力ながらに努力したいです。

ありがとうございます。
スポンサーサイト

<<心が落ち着く店長のひとりごと~ツイてるblog~支配者から指導者へ>>

<<心が落ち着く店長のひとりごと~ツイてるblog~支配者から指導者へ>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

カスタム検索

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

店長おすすめ~その1~

てんちょうおすすめ【その1】はこちら



誕生日大全



生年月日から性格や運命がわかります。



こちらの カスタマーレビューもご参照ください。

店長おすすめ~その2~

てんちょうおすすめ【その2】はこちら



宇宙を味方にする方程式



★「うれしい」「楽しい」「幸せ」の本!いま話題の小林正観さんが淡々と語った毎日が楽しくなる肩の凝らない人生論。



こちらの カスタマーレビュー もご参照ください。

小林正観さんの本

そのほか情報

Yahoo!で検索

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


