店長のひとりごと~ツイてるblog~ > 思う > 環境問題を考える その2

2008-06-18-22:43 思う

環境問題を考える その2

昨日は氷山の氷が解けても海水の量は増えませんよ。という話をしました。

確かに地球は温暖化になっています。平均気温が上がってます。これも事実です。


CO2の削減が必要だとか、色々騒がれていますが、全然問題ないみたいです。


どうやら今地球は夏のようなのです。


確かに初夏ですが・・


そうではなくて、地球自体が四季を持っていて、30年周期で春夏秋冬を繰り返すそうです。
なかなか面白い話ですよね。

30年で一年(四季)なので、7.5年ごとに季節が移り変わるようなのです。

2010年が夏の最盛期で、一番熱くなる。7.5年周期だから2013年くらいから秋になるから少しずつ涼しくなるみたいです。

2017年ころは完全に秋になっています。


だから、温暖化で地球の温度が上がっても何の問題もありません。
夏というだけです。

だって、夏は熱いものですから、ごくごく自然な状態です。

いずれ涼しくなります。それまで楽しく待っていましょう。



はやり、私たちはなんだかの情報操作をされているみたいですね。


まだまだ環境問題を考えるは続きます。


今日はここまで。
ありがとうございます。







スポンサーサイト

<<環境問題を考える その3店長のひとりごと~ツイてるblog~環境問題を考える>>

コメント

  • 248.ミント
  • 2008年06月19日 |
  • こんにちわ、店長さん!
    お元気でしたか?
    (不本意ながらご無沙汰をしてしまいました。)

    店長さんのブログは、いつも「へぇ~」と、
    驚かされたり、目からうろこだったり、

    地球の夏。
    (私たちと同じく春夏秋冬があり、年を取って行くんですね。)

  • [編集]
  • ミントさんへ
  • 249.てんちょう
  • 2008年06月20日 |
  • ミントさんいつもありがとうございます。

    やっとこ今月になって時間が取れるようになってきたのでブログ再開し始めています。

    たまにのぞきに来てやってください。

    ありがとうございます。
  • [編集]

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

カスタム検索

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

店長おすすめ~その1~

てんちょうおすすめ【その1】はこちら



誕生日大全



生年月日から性格や運命がわかります。



こちらの カスタマーレビューもご参照ください。

店長おすすめ~その2~

てんちょうおすすめ【その2】はこちら



宇宙を味方にする方程式



★「うれしい」「楽しい」「幸せ」の本!いま話題の小林正観さんが淡々と語った毎日が楽しくなる肩の凝らない人生論。



こちらの カスタマーレビュー もご参照ください。

小林正観さんの本

そのほか情報

Yahoo!で検索

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム