店長のひとりごと~ツイてるblog~ > 不思議なはなし > 豊受比売命

2008-06-12-23:39 不思議なはなし

豊受比売命

小林正観さんの講演会に行ってきましたので、しばらくはその話を多く書くと思います。

タイトルにある豊受比売命(トヨウケビメ)とは、神様の名前です。


先日、仕事で福島に行きました。
その時、福島市内にある福島稲荷神社にちょっとよってきました。

神社とか好きでよく行きます。
仕事先で見つけた神社にちょっとよって、少しのお賽銭を入れて「ありがとうございます」と手を合わせてきます。
そして、入り口に立てたある主祭神や由緒を読んでから帰ってきます。

特に神様には詳しくありません。
ただ好きだから読んでいるだけです。

そんな感じで福島稲荷神社も同じようにお参りさせていただいて、主祭神が書いてある看板を読んでいたら豊受比売命(トヨウケビメ)が書いてありました。
豊受比売命の名前だけは知っていました。

翌日、正観さんの講演会で豊受比売命のお話が出ましたので、不思議な気持ちになりました。

気にならない神様の名前もあるのに、この名前だけはとても気になりました。
人生ののプログラムに書かれていたのかもしれませんね。


大げさかもしれませんけど、このようなシンクロにシティーが私の周りでは多く起きます。

そのとき勝手に宇宙のリズムと合っているんだなぁ~って思っています。

なんだかいい気持ちでした。


今日はここまで

ありがとうございます。










スポンサーサイト

<<トイレを素手で店長のひとりごと~ツイてるblog~結婚に関する宇宙法則>>

コメント

  • 私も
  • 244.サボ店長
  • 2008年06月16日 |
  • お店の近くに大きな鳥居があるので、なんだろうと覗き込むと 大きな神社が奥にありました。

    今となっては、鳥居と神社の間に大きな道路が通ってしまったみたいですが。

    この商店街を昔から見守ってきたのかなぁ、と思い時間のある時に 神社に ありがとう と手を合わせに行きます。

    こちらに来てから 体一つ壊さずやれている事に感謝しながら。

    不思議な空間ですよね?

    時間が止まるというか。

    この先も続けていきます☆
  • [編集]
  • たしかに
  • 247.てんちょう
  • 2008年06月17日 |
  • 神社ってなんだか不思議な空間だよね。

    時間が止まって感じるし、空気も綺麗だしね。

    きもちがいいよね。

    これかもお互い続けていきましょう。

    ありがとう。
  • [編集]

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

カスタム検索

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

店長おすすめ~その1~

てんちょうおすすめ【その1】はこちら



誕生日大全



生年月日から性格や運命がわかります。



こちらの カスタマーレビューもご参照ください。

店長おすすめ~その2~

てんちょうおすすめ【その2】はこちら



宇宙を味方にする方程式



★「うれしい」「楽しい」「幸せ」の本!いま話題の小林正観さんが淡々と語った毎日が楽しくなる肩の凝らない人生論。



こちらの カスタマーレビュー もご参照ください。

小林正観さんの本

そのほか情報

Yahoo!で検索

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム