店長のひとりごと~ツイてるblog~ > スポンサー広告 > 呼吸と宇宙のリズム

店長のひとりごと~ツイてるblog~ > 不思議なはなし > 呼吸と宇宙のリズム

-----------:-- スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008-06-01-22:45 不思議なはなし

呼吸と宇宙のリズム

今朝も書きましたが、本当に書きたかったことを書き忘れたので今朝の続きを書きます。

☆呼吸は宇宙のリズムとつながっている☆という面白い話が載ってましたのでご紹介します。

人間の呼吸数の平均は一分間で18回です。その数を2倍にすると36。これは人間の平均体温になります。またその36を2倍すると72。これは一分間の脈拍の平均値です。

さらにその2倍は144。24時間×60分で1440です。その10分の1の数字になります。

1440はすなわち一日、地球の自転周期となります。

ここまでは今朝書きました。

ここからが面白いのです。

海に行くと波があります。その波の数は世界どこに行っても同じ数らしいです。しかも、荒れていても穏やかであっても同じ数。その数は呼吸の数と一緒で一分間に18回です。

これは面白いですよね。地球のリズムそのものの感じがします。

そして、呼吸や体温、脈拍は自律神経がコントロールしてます。自律神経が宇宙のリズムに人間の体を合わす働きをしているようです。

これも不思議ですよね。


海に関してもっと面白い話が、自然分娩の場合赤ちゃんが生まれるのは満潮ときで、人が亡くなるのは干潮のときだそうです。

これも不思議で面白い話ですね。


今日はここまで。


ありがとうございます。







スポンサーサイト

<<生まれ変わりの村店長のひとりごと~ツイてるblog~呼吸の不思議>>

<<生まれ変わりの村店長のひとりごと~ツイてるblog~呼吸の不思議>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

カスタム検索

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

店長おすすめ~その1~

てんちょうおすすめ【その1】はこちら



誕生日大全



生年月日から性格や運命がわかります。



こちらの カスタマーレビューもご参照ください。

店長おすすめ~その2~

てんちょうおすすめ【その2】はこちら



宇宙を味方にする方程式



★「うれしい」「楽しい」「幸せ」の本!いま話題の小林正観さんが淡々と語った毎日が楽しくなる肩の凝らない人生論。



こちらの カスタマーレビュー もご参照ください。

小林正観さんの本

そのほか情報

Yahoo!で検索

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。