店長のひとりごと~ツイてるblog~ > おすすめ > 背骨をまっすぐに 2

2008-05-19-23:23 おすすめ

背骨をまっすぐに 2

こんばんは~

前回、「十字式健康法」について書きましたが、今回も背骨きょうせいにまつわる話です。

私は腰骨が少しずれているので、たまに腰痛や背中、首が痛くなります。
何年か前はそのつど十字式に行っていましたが、今は忙しくてその時間も取れないので、自宅で出来る体操をしています。

いままでネットで調べて色々試しましたが、これが一番簡単で効果がありますのでご紹介します。

あるブログの記事をそのまま転写しいます。

 NLP仲間のイチロウ君が合気道をやっている。彼が伝授してくれた背骨矯正法・・・結構いい感じ
ご披露。
1.バスタオルを縦長に二つ折りにする
2.それをクルクル巻いて、筒状態にする。
3.寝転んで腰の下に置いてスタート。
4.リラックスして、両足の膝を立てる。両膝をそろえて、左右に倒していく。
5.だんだん、身体がズレていって、最後は首の辺りまでくて終了。
合気道の先生曰く…一週間もすれば、背骨の歪みが取れてくるとか。お試しあれ!


これはお勧めです!


ぜひお試しあれ。私もさっきまでやっていました。


今日はここまで。


ありがとうございます。

スポンサーサイト

<<ダイエットコーラとメントス店長のひとりごと~ツイてるblog~背骨をまっすぐに>>

コメント

  • 232.のーら。
  • 2008年05月24日 |
  • 私も背骨歪んでるかも。。。。。
    試してみようかな~~~♪
  • [編集]

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

カスタム検索

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

店長おすすめ~その1~

てんちょうおすすめ【その1】はこちら



誕生日大全



生年月日から性格や運命がわかります。



こちらの カスタマーレビューもご参照ください。

店長おすすめ~その2~

てんちょうおすすめ【その2】はこちら



宇宙を味方にする方程式



★「うれしい」「楽しい」「幸せ」の本!いま話題の小林正観さんが淡々と語った毎日が楽しくなる肩の凝らない人生論。



こちらの カスタマーレビュー もご参照ください。

小林正観さんの本

そのほか情報

Yahoo!で検索

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム