店長のひとりごと~ツイてるblog~ > スポンサー広告 > 今年最後に

店長のひとりごと~ツイてるblog~ > 思う > 今年最後に

-----------:-- スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007-12-30-15:48 思う

今年最後に

かなり久々にブログを更新します。
今月はこれが2回目に更新です。
しかしながら見に来てくれる方がいるには本当にうれしいですね。感謝です。
ありがとうございます。

今年最後に来年に以降の自分の生き方について書きます。

毎年年末になると新しい年の目標やテーマをノートに書いて実行してきました。

でも今年から止めます。

今年からというかもうすでに始めていますが、『夢も希望も持たない』ことにします。

もちろん目標も立てない。
しかし、仕事で必要な時は仕方がないので作りますが、基本的に自分の人生の中では目標を立てないでいこうと思います。

私は運命は決まっていると思っています。
自分の中では常識になっています。

だから自分の運命を信頼してその流れに身を任せてみようと思っています。
運命が決まっているということを受け容れて、夢や希望などを持たずに手放そうと思っています。


運命が決まっているのだから売上げが悪いとか、不運な出来事があったとしても自分に原因があるわけではない。だって決まっているんだから、私は原因ではなく結果なはずです。
だから、成長しようが努力しようが結果は変えられないと思うのです。

なので諦めて運命におまかせにしてみようと思いました。

そうすると毎日がとても楽しいし幸せになります。


今まで自己啓発や精神世界の本を多く読んできました。
どれも素晴らしい本でそのつど感動してきましたが、多く読んでいくうちに矛盾が出てくるようになりました。

その矛盾を解決してくれたのが小林正観さんと森田健さんです。

この二人の本は一番自分のかなでしっくりきます。

自分はしっくりくるというのは自分の中で正しいということにしています。

とくに11月に発売になって森田健さんの『運命におまかせ』はかなり衝撃的でした。
とても面白いし、今の自分の考えにいたるきっかけとなりました。




自分は成長しようとか、努力して良くなろうとか思わずに、私は私のままでいいんだ。
そのままでいいんだと思います。

もちろんみなさんもそのままでいいんですよ。

そして、今を大事に楽しく、目の前のことや人を大事にすることで毎日楽しく幸せに過ごせたらいいと思っています。


そんな感じで2007年もとてもツイている一年でした。

2008年もその次の年もずっとずっとツイている年になりそうです。


今年一年ありがとうございました。

また来年もよろしくお願いします。


ありがとうございます。
スポンサーサイト

<<今年の初ブログです店長のひとりごと~ツイてるblog~自己ベスト!>>

<<今年の初ブログです店長のひとりごと~ツイてるblog~自己ベスト!>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

カスタム検索

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

店長おすすめ~その1~

てんちょうおすすめ【その1】はこちら



誕生日大全



生年月日から性格や運命がわかります。



こちらの カスタマーレビューもご参照ください。

店長おすすめ~その2~

てんちょうおすすめ【その2】はこちら



宇宙を味方にする方程式



★「うれしい」「楽しい」「幸せ」の本!いま話題の小林正観さんが淡々と語った毎日が楽しくなる肩の凝らない人生論。



こちらの カスタマーレビュー もご参照ください。

小林正観さんの本

そのほか情報

Yahoo!で検索

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。