店長のひとりごと~ツイてるblog~ > 思う > ありがたい

2006-10-13-10:35 思う

ありがたい

日本ハムファイターズがパ・リーグを制覇しました。
私は野球少年だったので野球が大好きです。
最近は勝ち負けにこだわらなくなったので純粋に野球を観て楽しんでいます。

昨日の優勝記者会見で新庄選手のコメントが素敵でした。
「選手と同じように裏方さんが喜んでいるのを見てグッとくるものがあった。次は裏方さんのために頑張ります」とインタビューに答えていました。

その会見を見ていた私もグッとくるものがありました。

野球だけではなくほかの競技もそうですが、選手がベストな状態で野球を出来るように裏方さんたちが毎日頑張っていたおかげでよい結果に繋がったのだと思います。
ヤクルトの古田選手兼監督は裏方さんへの感謝を忘れない方だそうです。

私たちは一人では何も出来ないことに気づきます。
周りの人がいてやっと生活というより、生きることが出来ます。
ご飯を食べることひとつ取って見ても、お米を作ってくれる方、運ぶ方、おこめの袋を作る方、小売店、食器を作るひと、それを売るひと・・・・挙げるときりがありません。

そう考えると生かされていることを実感します。
考えれば考えるほど一人では生きられません。

ただただありがたいなぁ~と思えてきます。

自分に関係の無いと思っていた面識も無い人が実は自分にためになることをしてくれていた。

そのことの気づくとすべての人に感謝できると同時に自分も世のため、人のために何かしなければと思います。

日々生かされていることに感謝します。

ありがとうございます。



スポンサーサイト

<<ありがたい②店長のひとりごと~ツイてるblog~読書>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

カスタム検索

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

店長おすすめ~その1~

てんちょうおすすめ【その1】はこちら



誕生日大全



生年月日から性格や運命がわかります。



こちらの カスタマーレビューもご参照ください。

店長おすすめ~その2~

てんちょうおすすめ【その2】はこちら



宇宙を味方にする方程式



★「うれしい」「楽しい」「幸せ」の本!いま話題の小林正観さんが淡々と語った毎日が楽しくなる肩の凝らない人生論。



こちらの カスタマーレビュー もご参照ください。

小林正観さんの本

そのほか情報

Yahoo!で検索

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム