店長のひとりごと~ツイてるblog~ > スポンサー広告 > 出会いは必然

店長のひとりごと~ツイてるblog~ > 思う > 出会いは必然

-----------:-- スポンサー広告

スポンサーサイト


2007-11-23-14:47 思う

出会いは必然

先日、お店のスタッフと色々な話をしていました。
学生だし、色々と悩みもあるようで私は自分が思うことを話して少しでも悩みから開放されて楽しくなればと思い話をしていました。

そうしたら思いがけなく、そのスタッフから
『このお店に出会えて良かったです。店長にも出会えて良かったです。』っ言ってくれました!!

すごくうれしかったです。
そういうふうに思えるスタッフの出会えたこともうれしかったです。

何より喜んでくれているのがうれしい。
やはり人は喜ばれるとうれしいんでね。

小林正観さんの話の中で動物の本能は二つ。
ひとつは種の保存。
二つ目は自己の保存。

このふたつだけだそうです。

人間にはこの二つの本能にもうひとつの本能が加わるそうです。

それは・・・

『喜ばれるとうれしい』という本能です。

だから『喜んでもらえるように行動するのは本能』みたいですよ。


そのスタッフとも話していましたが、『ここで働いくことも決まっていた、必然の出会い』かもしれません。

すべては必然で必要であるって今まで考えてきました。いまもちろんそう思っていますが、もしかしたら違うかもしれないなぁ~って気がします。


いつかこのブログでも書きましたが、見方道っでいうと必然ではなく、そういう出会いが事実としてあるということだと思います。

必然だと出会いにすべてに意味付けしていきます。
でも宇宙的にいうと意味はないと思うようになってなったきました。

いつか真実がわかる時はくるのでしょうか?


でも、私はすべての出会いには意味があり、必然であると信じたいです。

それの方が楽しいですよね。


そんなことを昨日は考えていました。

これからもすべての人との出会いを必然だと思って感謝していきたいです。

ありがとうございます。
スポンサーサイト

<<Like a child店長のひとりごと~ツイてるblog~たいやき屋に思う>>

<<Like a child店長のひとりごと~ツイてるblog~たいやき屋に思う>>

コメント

  • ご縁があったら・・・
  • 222.しぶちゃ
  • 2007年11月24日 |
  • おはようございます。

    よく“ご縁がある”っていいますよね。
    本当に後から考えると
    人の出会いって不思議ですよね。

    わたしがダンナとであったとき
    最初に思ったのは
    「この人とは関係なく過ごす(過ごしたい?!)んだろうな」でした。

    仕事もそうですよね。
    てんちょうさんとこのスタッフの方は
    出会うべくして店長さんに出会われたんでしょう。
    それに感謝できるって幸せなことですね^^。

    ぼちぼち条件があえば仕事を・・・と思って探していますがなかなかなくて・・・。
    が、これも縁もの。
    「私にぴったり合う仕事がきっとある!!」
    と励ましております。

  • [編集]
  • しぶちゃさんへ
  • 223.てんちょう
  • 2007年11月24日 |
  • おはようございます。

    私としぶちゃさんも縁があって、ネット上で出会ったと思うと不思議ですよね。

    これも必然だと思います。

    お仕事もしぶちゃさんにピッタリのちょうどいい仕事がちょうどよいタイミングで見つかりますよ。

  • [編集]

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

カスタム検索

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

店長おすすめ~その1~

てんちょうおすすめ【その1】はこちら



誕生日大全



生年月日から性格や運命がわかります。



こちらの カスタマーレビューもご参照ください。

店長おすすめ~その2~

てんちょうおすすめ【その2】はこちら



宇宙を味方にする方程式



★「うれしい」「楽しい」「幸せ」の本!いま話題の小林正観さんが淡々と語った毎日が楽しくなる肩の凝らない人生論。



こちらの カスタマーレビュー もご参照ください。

小林正観さんの本

そのほか情報

Yahoo!で検索

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


