店長のひとりごと~ツイてるblog~ > スポンサー広告 > 一瞬にして幸せになる方法

店長のひとりごと~ツイてるblog~ > おすすめ > 一瞬にして幸せになる方法

-----------:-- スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007-11-05-17:43 おすすめ

一瞬にして幸せになる方法

またまた久々に更新です。かなりサボっていました。すみません・・・

ある本からの抜粋です。

《一瞬にして幸せになる方法》

今、もし、失うことになったら,とても悲しくなってしまうことを3つあげて、3分間だけそれを失った状態を想像してみてください。
『日常に起こる問題』ばかりに目を向けて不平を言うのではなく、自分がこんなにも恵まれていることに、どれほど私たちは感謝しているでしょうか。
今ある幸せを忘れてしまっては、『なくして初めて気付く・・・』ということにもなりかねません。『幸せとは獲得するものではなく、感じるものである』



私も『幸せはなるものではなく、あるものだ』と思っています。どう感じるかです。
だから人によって幸せって違ってくるじゃないかぁと思います。

さらに齋藤ひとりさんが本の付録についていたCDで『死に神』の話をしていました。

「死に神っていうのは『人を死に導くという神』ではなく『死というものをもってを教えてくれる神様』だよ」

って言っていました。

誰かを失ったらと思うことで今が幸せになる。喧嘩した後に『この人がいなくなったら』と思うと淋しくなる。だから許せる。あることが幸せだと気付く。そして感謝する。

居てくれてありがとう。
喧嘩してくれてありがとう。

一瞬にして幸せになれる方法でした。

今日はここまで

ありがとうございます。









スポンサーサイト

<<歴史に学ぶ店長のひとりごと~ツイてるblog~「人の多くは『恐れ』のエンジンで動いている」>>

<<歴史に学ぶ店長のひとりごと~ツイてるblog~「人の多くは『恐れ』のエンジンで動いている」>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

カスタム検索

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

店長おすすめ~その1~

てんちょうおすすめ【その1】はこちら



誕生日大全



生年月日から性格や運命がわかります。



こちらの カスタマーレビューもご参照ください。

店長おすすめ~その2~

てんちょうおすすめ【その2】はこちら



宇宙を味方にする方程式



★「うれしい」「楽しい」「幸せ」の本!いま話題の小林正観さんが淡々と語った毎日が楽しくなる肩の凝らない人生論。



こちらの カスタマーレビュー もご参照ください。

小林正観さんの本

そのほか情報

Yahoo!で検索

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。