店長のひとりごと~ツイてるblog~ > スポンサー広告 > マイルド

店長のひとりごと~ツイてるblog~ > 不思議なはなし > マイルド

-----------:-- スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007-09-18-10:10 不思議なはなし

マイルド

前々回、『エベレスト・ローチェ』について書きました。
実際、試された方は味の変化に驚かれたと思います。

お店でもスタッフの試したもらったところ、理科系で不思議現象を信じないスタッフでも味の変化にびっくりしていました。
信じる信じない関係なく変化しているみたいです。

高波動、高エネルギーに触れると味がまろやかになる。
マイルドになるらしい。

ある小学校3年生の女の子が、夏休みの自由研究で「ありがとう」という言葉をかけると植物、生食や食べ物の味に影響を与えるかどうか、という実験をしました。
200種類もの食べ物について、「ありがとう」と「ばかやろう」をそれぞれ100回づつ声をかけるという実験方法だそうです。

例えばチョコレートを用いた実験では、「甘いチョコレート」と「苦味のあるチョコレート」の2種類を用意しました。

甘い方のチョコレートに「ばかやろう」を100回言うとどうなったか?
「甘みがなくなる」と思う人が多いのですが、実際はさらに甘くなったそうです。甘すぎてのど越しがものすごく嫌なのでもう食べたくないという結果でした。

そして「ありがとう」を100回言ったところ、甘さがマイルドになった。
同様に今度は、苦味のあるチョコレートに「ばかやろう」と100回声をかけると、苦味が増したそうです。これものど越しが悪くて食べたくないという結果でした。

次に、苦味のあるチョコレートに「ありがとう」と100回声をかけると、苦味がマイルドになっていた。

そのように200種類の食べ物で実験してみたところ、「ありがとう」という言葉触れたものはどんどん「マイルド」になっていくということでした。

「ありがとう」という言葉は高波動・高エネルギーであるということと
、「ありがとう」という言葉も不思議な力を持っているといことかもしれませんね。

高級とか一流に言われるものに共通しているのは「マイルド」であるということに行きつくそうです。
宇宙の中で優れたものになるということは「マイルド」になるということかもしれませんね。

私も「マイルド」な人を目指します。

やっぱり「ありがとう」という言葉は不思議なパワーと持っていますね。


ありがとうございます。


スポンサーサイト

<<親睦会店長のひとりごと~ツイてるblog~増田俊男さん>>

<<親睦会店長のひとりごと~ツイてるblog~増田俊男さん>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

カスタム検索

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

店長おすすめ~その1~

てんちょうおすすめ【その1】はこちら



誕生日大全



生年月日から性格や運命がわかります。



こちらの カスタマーレビューもご参照ください。

店長おすすめ~その2~

てんちょうおすすめ【その2】はこちら



宇宙を味方にする方程式



★「うれしい」「楽しい」「幸せ」の本!いま話題の小林正観さんが淡々と語った毎日が楽しくなる肩の凝らない人生論。



こちらの カスタマーレビュー もご参照ください。

小林正観さんの本

そのほか情報

Yahoo!で検索

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。