店長のひとりごと~ツイてるblog~ > スポンサー広告 > 『なぜかなぜか』と問うことなかれ

店長のひとりごと~ツイてるblog~ > 思う > 『なぜかなぜか』と問うことなかれ

-----------:-- スポンサー広告

スポンサーサイト


2007-09-09-13:56 思う

『なぜかなぜか』と問うことなかれ

相変わらず今日もツイてます。

前月から始めたテコンドーの練習に行ってきました。

まだ2回目ですが、とても楽しいです。
あまり乗る気ではなかったですが、だんだん楽しくなってきています。

しかし・・・


うちの息子はどうやら行きたくないらしい・・・

先週の水曜日の練習は楽しくしていたみたいですが、今日は行きたくない病に罹っていました。

「何でテコンドーに行かなきゃだめなの?」
「何でテコンドーに行かなきゃだめなの?」を連呼。

無理やり連れて行って、いざ練習が始まるとかなりノリノリでやってました(笑)

ところで、

「何で?」っていうのは否定ですよね。
目の前にあることを受け入れられないときに「何で?」ですよね。

聖書にこんな言葉があるそうです。


『汝、なぜかなぜかと問うことなかれ』

例えば、前々回の『聖なる数字358』の話を聞いて『何で?』って聞くのは
『その不思議な話を受け入れられないから説明してくれ。』ということです。

でも特に理由はないと思います。

『聖なる数字358』っていう数字は不思議なパワーを持っているという事実があるだけ。

納得できない人に無理やり薦めているわけではないので、納得できなければやらなくてもいいと思います。

ただ、面白いからやっているだけ。

それ以上は何もない。

だから『汝、なぜかなぜかと問うことなかれ』


なんでも面白がって楽しんだもの勝ちですね。
楽しんだ結果、ツキがよくなり、得をする。

そんな感じです。


ありがとうございます。

スポンサーサイト

<<エベレスト・ローチェ店長のひとりごと~ツイてるblog~どれにしようかな>>

<<エベレスト・ローチェ店長のひとりごと~ツイてるblog~どれにしようかな>>

コメント

  • 店長さま。。。
  • 195.夢屋マスター
  • 2007年09月09日 |
  • はじめましてw
    素敵なコメントをいただいて感激です♪

    店長さんのブログを読んで最初に感じたことは
    博学だなぁぁ 物の捉え方、考え方がおもしろい人だなぁぁって思いました
    素晴らしいですよねw

    ボクは物事を正面からしか見れない人はつまらない人だと思います
    店長さんのようにおもしろがったりできる人はかっこよく見えてしまうんです(笑)

    生意気な事を書きましたがお許しください><
    店長さんがお店をもたれた時どんな素敵なお店と会話ができるのか今から楽しみにしていますね♪

    これからもよろしくお願い致しますw
  • [編集]
  • 夢屋マスターさんへ
  • 200.てんちょう
  • 2007年09月14日 |
  • 夢屋マスターさん、コメントありがとうございます。

    遅くなってすみません。

    博学だなんて~うれしいです。
    でも、博学ではないですよ。

    なんでも興味があるので知りたがりなだけです。

    これからも遊びに来てくださいね。

    ありがとうございます。
  • [編集]

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

カスタム検索

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

店長おすすめ~その1~

てんちょうおすすめ【その1】はこちら



誕生日大全



生年月日から性格や運命がわかります。



こちらの カスタマーレビューもご参照ください。

店長おすすめ~その2~

てんちょうおすすめ【その2】はこちら



宇宙を味方にする方程式



★「うれしい」「楽しい」「幸せ」の本!いま話題の小林正観さんが淡々と語った毎日が楽しくなる肩の凝らない人生論。



こちらの カスタマーレビュー もご参照ください。

小林正観さんの本

そのほか情報

Yahoo!で検索

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


