店長のひとりごと~ツイてるblog~ > すてきななはし > 必然・必要・ベスト

2007-08-28-13:59 すてきななはし

必然・必要・ベスト

かなり久しぶりに更新します。


私が好きな言葉のひとつに『必然・必要・そしてベスト』という言葉があります。

これは船井幸雄さんの言葉です。

私は船井幸雄さんの本をかなり読みました。そして沢山勉強させていただきました。
そのなかでもこの言葉に衝撃を受けました。

自分の目の前に起こる事象はすべて必然で必要である。そしてベストタイミングでおこる。すべて今の自分にとって意味のあること。不運と思われることも自分の成長のために必然的の起きて、必要なことです。

この考え方を身につけるようになってから、自分自信が強く前向きになったと思います。
さらに、『運命は決まっている』という考え方になったのもこの言葉からです。

そう考えると過去はすべて『善』であるということになります。今までは何にも問題なしということです。これでよかったんだと過去を受け容れることが出来ます。そうすることで現在も自然に受け容れられるはずです。

すべては必然で必要です。

どんなことがあってもこの言葉を思いだすと『ありがとうございます』という気持ちになりますよね。


すべては必然で必要でベストですよ!


ありがとうございます。


スポンサーサイト

<<夏が終わる店長のひとりごと~ツイてるblog~残暑見舞い>>

コメント

  • 186.ママお茶屋
  • 2007年08月31日 |
  • てんちょうさん、お邪魔します(^^ゞ

    いいお話ですね!
    確かに人生無駄な経験は無い!と思います。
    プラスにするかマイナスにするかは本人次第。

    月曜日からいよいよ新学期が始まります。
    ちょっぴり心配事があったのですが、前向きに
    考えてプラス思考で9月を迎えます(^^♪
  • [編集]
  • ママ御茶屋さんへ
  • 187.てんちょう
  • 2007年09月01日 |
  • おはようございます。

    コメントいつもありがとうございます。

    もう夏が終わっちゃいますね。
    私は夏が大好きです。

    あの暑さと開放感が好きです。

    これらもよろしくお願いします。

  • [編集]

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

カスタム検索

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

店長おすすめ~その1~

てんちょうおすすめ【その1】はこちら



誕生日大全



生年月日から性格や運命がわかります。



こちらの カスタマーレビューもご参照ください。

店長おすすめ~その2~

てんちょうおすすめ【その2】はこちら



宇宙を味方にする方程式



★「うれしい」「楽しい」「幸せ」の本!いま話題の小林正観さんが淡々と語った毎日が楽しくなる肩の凝らない人生論。



こちらの カスタマーレビュー もご参照ください。

小林正観さんの本

そのほか情報

Yahoo!で検索

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム