店長のひとりごと~ツイてるblog~ > スポンサー広告 > なるがまま

店長のひとりごと~ツイてるblog~ > 思う > なるがまま

-----------:-- スポンサー広告

スポンサーサイト


2007-08-13-11:42 思う

なるがまま

世間はお盆休みですが、私はいつも通り仕事をしています。
うちの奥さんもサービス業なので仕事です。
もちろんこどもは保育所ですが、やっぱり今日はお友達が少なかったです。

仕事をしているといつもと変わらないから気付きませんが、保育所にいる子供の数が少ないとやはりお盆だなぁと気付かされます。

話は変わりますが、今朝、私は筋肉痛で動けませんでした。

なぜなら、昨日(日曜日)は朝から子供とプールに行き、天気も良くて思いっきり遊んできました。

その前日。一昨日(土曜日)に『テコンドー』をやってきました。
というより道場に入門してきました。

最初はそんなつもりはなかったのですが、子供の友だちがやっているからということで見学に行ってきました。その日は何もせずに観ているだけ。

2回目の見学は奥さんとこども二人で体験に行きました。
うちの子供は私に似て臆病なのでなかなか一緒にやろうとしないので、親が楽しんでやってるところを見せれば一緒にやるのではないかということで、奥さんも一緒にテコンドーの練習に参加してきました。

そして一昨日の三回目。今度は私とこどもと二人で行きました。次は私も練習に参加するためにジャージで向かいました。

練習場について、始まるのを待っていると先生が挨拶しに来てくれて、そして私たちの親子3人分の道着をくれました。『道着=入門』という文字が頭に浮かびました。

これってもうすでに入会しているということですか?とちょっと不安になりましたが、『まぁいいか!』といつもの諦め。

そして準備体操。掛け声は全部韓国語です。『きをつけ!』も韓国語です。
さっぱり何を言っているのかわかりません。
キックでミット打ち。バンバン蹴っていいよって普通言われないので、思いっきり蹴るだけでもとても気持ちがいいんです。

これがすごく楽しい!こどもよりも夢中になってやっていました。
テコンドーってどんな競技かも知らずにやっていましたので、帰ってからネットで調べてやっと知ったほどの初心者です。

昔々、私がまだ小学校の低学年だった頃、近所の小学校で週に何回か少林寺拳法に通っていた頃を思い出しました。でもその頃は全然長続きしないですぐに辞めてしまいました。

まさか、自分がテコンドー道場に入門するとは思っていませんでした。
少なくても自分の意志で入門を決めてはいません。
何だかなすがまま、なるがままに入門って感じです。

でもこれも運命。自分の人生の大きな流れの中でテコンドーをやることが決められていたかのようです。あとはその流れに逆らわずに乗っていくだけです。
人生の波に乗っている気がしますし、そのほうが楽しいです。
『なすがまま。なるがまま、好きにして下さい~』って言う感じですかね(笑)

来週から週に何回になるか、月に何回になるかわかりませんが、道場に通うことになりそうです。なんだか楽しみです。

ということで体が筋肉痛で、疲れて昨夜は9時間も寝てしましました。


ありがとうございます。



スポンサーサイト

<<PETRA店長のひとりごと~ツイてるblog~半分半分>>

<<PETRA店長のひとりごと~ツイてるblog~半分半分>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

カスタム検索

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

店長おすすめ~その1~

てんちょうおすすめ【その1】はこちら



誕生日大全



生年月日から性格や運命がわかります。



こちらの カスタマーレビューもご参照ください。

店長おすすめ~その2~

てんちょうおすすめ【その2】はこちら



宇宙を味方にする方程式



★「うれしい」「楽しい」「幸せ」の本!いま話題の小林正観さんが淡々と語った毎日が楽しくなる肩の凝らない人生論。



こちらの カスタマーレビュー もご参照ください。

小林正観さんの本

そのほか情報

Yahoo!で検索

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


