fc2ブログ

店長のひとりごと~ツイてるblog~ > 不思議なはなし > ゆるます

2007-07-18-11:26 不思議なはなし

ゆるます

久々の更新です。

いつもありがとうございます。

さて、以前このブログでも書きましたが、『許す』の語源は『ゆるます』みたいです。


私は目が悪くメガネを掛けています。

目が悪いのでパソコンで仕事をしすぎると目が痛くなり、頭痛までします。
いつも肩こりです。

休みになると頭痛がしたりしていました。


で、前回『神経をゆるますと神経痛が治るらしい』とブログに書いてから実践しています。

これがびっくり!!

すぐに治ります!!

頭が痛いな~と思ったら『頭の神経をゆるます』と声に出してもいいですし、出さずに心で思ってもいいです。
そして神経をゆるます。

ボーっとします。


すると・・・5秒くらいで治ります。

色々やってみました。

背骨が歪んているのか、腰やひざが痛いときがあります。

そのときも『ひざの神経とゆるます』・・・
5秒後には痛みはなくなっています。


これはイライラや怒りにも利きますよね。

『イライラの神経をゆるます』って言えばいいんですね。

『許す』の語源は『ゆるます』

その怒りやイライラの原因を『許す』ことで神経の痛みをとってくれる。
ということは人間にとって『痛い』は不快です。しないほうがいいと言っているのだと思います。

『イライラしたり、怒ったり、腹を立てて痛くなるなら、許しちゃえばいいんじゃない?』って言われているみたいですね。

ぜひ楽しんでやってみて下さい。


ありがとうございます。
スポンサーサイト



<<随喜功徳店長のひとりごと~ツイてるblog~タクシードライバー>>

コメント

  • 167.しぶちゃ
  • 2007年07月19日 |
  • てんちょうさん ♪

    こちらはひさしぶりにお日様を見ることができました。

    「ゆるます」・・・「許す」。
    ですね~・・・許すことから心にゆとりの幅がもててほかの事に目も向けられるんでしょうね。

    先日、我が家の駄犬に花壇を荒らされまして
    怒っておりましたが
    許したら・・・(というより諦めに近いかも^^;)
    気も静まりました。

    ただし、
    花壇用ネットはすぐに買いましたが・・・^^;。
  • [編集]
  • 168.
  • 2007年07月20日 |
  • こんにちは。

    なんだか、最近忙しくて心の余裕がなくなりそうだったから、
    てんちょうさんのブログを見せていただいてよかったわ。

    心も体も、ゆるまします。

    ゆるまなくてもいいところは ゆるむのに。
    (目尻とか・・・悲
  • [編集]
  • しぶちゃさんへ
  • 169.てんちょう
  • 2007年07月21日 |
  • おはようございます。
    コメントありがとうございます。

    『許す』ってなかなか難しいですよね。
    私もほとんど諦め(明らめ)てます。

    それのほうが楽ですしね。

    楽しく笑っているほうが徳ですよね。

  • [編集]
  • 響さんへ
  • 170.てんちょう
  • 2007年07月21日 |
  • おはようございます。いつもありがとうございます。

    『よかったわ』って言われてよかったです。

    忙しいとはホント心に余裕がなくなってしまいますよね。余裕がないとイライラもしちゃいますしね。

    心も体もゆるましてくださいね~
  • [編集]

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

カスタム検索

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

店長おすすめ~その1~

てんちょうおすすめ【その1】はこちら



誕生日大全



生年月日から性格や運命がわかります。



こちらの カスタマーレビューもご参照ください。

店長おすすめ~その2~

てんちょうおすすめ【その2】はこちら



宇宙を味方にする方程式



★「うれしい」「楽しい」「幸せ」の本!いま話題の小林正観さんが淡々と語った毎日が楽しくなる肩の凝らない人生論。



こちらの カスタマーレビュー もご参照ください。

小林正観さんの本

そのほか情報

Yahoo!で検索

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム