店長のひとりごと~ツイてるblog~ > すてきななはし > 甘えて生きる

2007-06-20-17:08 すてきななはし

甘えて生きる

どうやら、『遠慮は傲慢』らしいです。

それと

自分で全部やるというのも、自惚れ、驕り、高ぶり、傲慢らしい。

色んな人に支えられて生きているので、まわりに甘えて生きる方がいいみたいです。

遠慮せずにありがたく受け取る。

ありがたいなぁ~っていいながら甘えて生きる。

これからは自分で自分の道を切り開こうなんでことはやめほうがいいみたいですよ。困った時に自分を支えてくれる人を、いかに増やしていくか、それが人生を楽しいものにしてくれるそうです。


まわりに頼って、甘えて生きていっていいよっていわれると、少し楽になりますよね。

これからも甘えて生きます。


ありがとうございます。


スポンサーサイト

<<名前の由来店長のひとりごと~ツイてるblog~日本三大不美人都市>>

コメント

  • 129.ママお茶屋
  • 2007年06月20日 |
  • 確かに!
    私、独身生活が長かったのですが、その頃はかなり
    強気&意地っ張りだったと思います。
    「人に甘えるなんてとんでもない!」ぐらいの勢いでした。
    主人と出会って「それではかわいくないよ。」と教えられ、
    すっかり甘えることに慣れて?しまい、最近主人からは…
    「もう少し、自分で考えて決めたら!?」なんて言われてます。
    でも、本当はもっと本当の意味で「「甘え上手」になりたいと
    思っているママお茶屋です。
    タイムリーな話題でした。m(__)m

    話は違いますが、昨年参加したセミナーで妻が夫のことを
    「主人」と呼ぶのは良くない!と主催者に言われビックリ!
    対等な立場での言い方ではないからだそうです(^_^;)
    てんちょうさん、そう思われますか?

  • [編集]
  • 130.
  • 2007年06月20日 |
  • てんちょうさん、こんばんは。
    今日の文もグッときますね。

    ↑のママお茶屋 さんのコメントも
    うなずいちゃいました。
    (ママお茶屋 さん はじめまして。 o(・▽・)ノシ)

    私も長女生まれのせいか、性分みたいに人に頼むということが出来ず、
    最悪、投げ出します。

    親友にも『水臭い!!』って言われたな。

    『どうにかなるさ~』『なすがまま~』
    って感じですかね。
  • [編集]
  • ママお茶屋さんへ
  • 132.てんちょう
  • 2007年06月21日 |
  • おはようございます。
    甘えさせてくださる旦那様は素敵な方なんでしょうね。

    「主人」についてですが、私はもともとあまりこだわらない人間ですので、別に気にしないでいいとおもいます。自分が気持ちがよければいいと思います。
    もし、「主人」という呼び方に違和感があるなら辞めればいいと思いますし、それでしっくりきてればそれでいいと思いますし、もっと夫婦が楽しめる、おもしろい呼び方があればそれにしたらいいんではないでしょうか。
    なんか答えになってませんね。


  • [編集]
  • 響さんへ
  • 133.てんちょう
  • 2007年06月21日 |
  • おはようございます。
    グッときていただいてありがとうございます。

    長男である私も自分がなんとかしなくてはいけないと思い方です。
    でも最近はまわりに支えてもらって、すこし甘えていこうかなぁと思いはじめました。

    そうすると心に余裕ができて、ツキがよくなったきがします。
  • [編集]
  • 今の私には…
  • 134.サボテン
  • 2007年06月22日 |
  • ものすごく 心に染みる言葉です。もしかして 私に言ってくれてる?と思いました。ありがとうございます。でも 最近は毎日 店長に甘えてばかりです。店長!甘えさせてくれて ありがとうございます。
  • [編集]
  • サボテンさんへ
  • 135.てんちょう
  • 2007年06月22日 |
  • いえいえこちらこそありがとうございます。
    いつも楽しませて頂いているのはこちらですよ~

    お互いに甘えて生きましょうよ。

    きっと楽しいと思いますよ。

    ありがとうございます。

  • [編集]
  • 136.ママお茶屋
  • 2007年06月22日 |
  • おはようございます。
    お返事ありがとうございますm(__)m

    我が家では日常はあだ名で呼び合うことが多いのですが、人とお話しする時に
    「主人」と使うのが一番違和感が無く、自然に使っていました。
    実は「男女共同参画」関係のセミナーで指摘されたことだったのですが、結局そう言われても
    「呼び方にこだわるよりもっと大切なことがあるのでは!?」と
    思ってしまって変える気持ちにはなれなかった私です。
    ホッとするコメントをありがとうございました。

    お邪魔しましたm(__)m
  • [編集]

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

カスタム検索

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

店長おすすめ~その1~

てんちょうおすすめ【その1】はこちら



誕生日大全



生年月日から性格や運命がわかります。



こちらの カスタマーレビューもご参照ください。

店長おすすめ~その2~

てんちょうおすすめ【その2】はこちら



宇宙を味方にする方程式



★「うれしい」「楽しい」「幸せ」の本!いま話題の小林正観さんが淡々と語った毎日が楽しくなる肩の凝らない人生論。



こちらの カスタマーレビュー もご参照ください。

小林正観さんの本

そのほか情報

Yahoo!で検索

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム